人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

都庁展望台

長年、東京に住んで、新宿で働いていたこともありながら、
実は、都庁の展望台に上ったことがありませんでした。。。

この度初めて展望台に上ったのですが、レストランがあったり、玩具屋さんがあったりと、
なんだか東京都も頑張っているなぁ、という感じでした。

都庁は他の高層ビルよりも高いだけに、眺めはさすが!という感じですね。
ちなみに周囲を見渡すと、日本人は数少なく、ほとんど外国人観光客の方ばかりでした。
日本人は今さら来ないのかなぁ。。。?

都庁展望台_a0057820_21165245.jpg
Commented by nana-ru at 2009-03-26 21:48
わっ! この写真は何ですか?!
もしかして都庁展望台からの夜景?
だとしたら...凄いです!
行く価値ありますねぇ^^
Commented by ととろ at 2009-03-26 22:39 x
うおう!これって!都庁からの夜景ですか。
東京の夜景って(新宿の60何階のビルから眺めたことあるけど)
山に遮られないで何処までも広がっているって感じですよね。
 ロスの夜景も凄かったです!思い出しましたぁ。
ちょっと都庁の展望階、登ってみたいな。
夜も開いているんですか?・・・おのぼりさんです。私。
Commented by birdhead_2000 at 2009-03-26 22:39
そうそう。都庁展望台(北側)からの夜景を撮りました。
新宿副都心の高層ビルの展望台の中では、都庁は是非お勧めですよ。
Commented by birdhead_2000 at 2009-03-26 22:41
ととろさん、
都庁の展望台から撮影してみました。確かに地平線の果てまで明かりが広がって巨大都市って感じですね。
ロスの夜景はまだ見たことが無いですが、一度見に行ってみたいなと思います。
都庁展望台は夜23時までやっているので、お越しになった際は是非。
Commented by orange_life at 2009-03-27 11:37
すごい・・・・
いつか 必ず行くぞ~~~笑
Commented by テディー at 2009-03-27 20:53 x
すごいですね~!この夜景!
ちょっと高い山から眺める大自然とは また違ったパワーを感じますね。
新宿、ずいぶん長いこと行ってないなぁ、夜の都庁、是非行ってみたいです。
Commented by Dan☆ at 2009-03-28 10:11 x
四角い池のあとが特徴的だなぁ・・・などと、ついつい思ってしまいます。今度、出かけたときに行って見ましょうか?
Commented by birdhead_2000 at 2009-03-29 21:54
オレンジさん、
東京にお越しの際は是非!(笑
展望台は夜も結構遅くまでやってますよ。
Commented by birdhead_2000 at 2009-03-29 21:55
テディーさん、
確かに自然を眺めるのとはまた違うものがありますね。
大都市ならではのパワーもあるように思います。
お越しの際は是非どうぞ。
Commented by birdhead_2000 at 2009-03-29 21:56
Dan君、
そうですね。そういえば、その当日はこのすぐ近くが会場ですね。
立ち寄ってみますか。
Commented by isaogermany at 2009-03-30 06:44
こんばんは。
この夜景、大迫力ですね。僕も新宿には簡単にアクセスできる場所に住んでいたのに、一度も都庁の展望台に上った事がありません。税金払ってたのだから、楽しませてもらうべきだったかな。笑
Commented by lotus-suiren at 2009-04-02 00:44
わあー!!宝石箱みたい!!!
高いところは苦手ですが こんなにきれいなら上ってみたいですね
次に東京に行った時はチャレンジしてみたいと思います~★
Commented by birdhead_2000 at 2009-04-06 07:29
Isaoさん、
意外と都民は行かないのかもしれませんね~。帰国された際によろしければ一度いかがでしょうか。
ちなみにこれは今流行の、HDR写真という奴なんです。
Commented by birdhead_2000 at 2009-04-06 07:30
ろーたすさん、
是非、都庁行ってみてください。
最近は都内も高層ビルが増えていますが、やはり新宿は元祖というか、
それなりのものがありますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2009-03-26 21:18 | 街・地域 | Trackback | Comments(14)