人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

父の土産 Terry's Choloate Orange

子供の頃、父がこれを買ってきてくれるのを楽しみにしていました。

オレンジの形をしていて、外側の銀紙を剥くと、中身はオレンジの房の形をしています。

でも今思えば、これ、どこで売っていたんだろう?
当時の四国の田舎町で普通に売っていたとは思えないのだけど。。。

そういえば、オウムやらサルやら不思議なものを連れて帰ってくることもあったし。。。
外国航路の船員さんあたりから貰ってたんでしょうかね?

父の土産 Terry\'s Choloate Orange_a0057820_12352121.jpg
Commented by まゆみ at 2008-10-30 08:38 x
オウムやサルがお土産???(笑
お父さんの帰りが楽しみだったことでしょう!
(でも、どんな職業か?興味津々)

テリーのチョコレート・オレンジ美味しいですよね?
私的には、オレンジとチョコレートの組み合わせは凄く合うと思います。
このチョコは、何となくクリスマスに登場する伝統な気もするし。
(クリスマスの靴下に入ってるって感じ)
Commented by birdhead_2000 at 2008-10-30 12:08
まゆみさん、子供の頃だから何も考えずに「うわーっ」って喜んでいたんですが、大人になった今だと、「。。。何やねん、それは。。。」という反応になるかもしれませんね(笑)
このチョコ美味しいですよね。でも日本では決して普通のお店の店頭に売っているものではないと思うのです。明治屋とか紀伊国屋とかじゃないと。
オヤジはいったいどこで買っていたんだろう?と今でも疑問。
Commented by ととろ at 2008-11-03 09:47 x
とりサン、お父さんは貿易商だったとか?船に乗って海外でお出かけのことが多かったとか?
 こんなお洒落なチョコレートとか、凄いですよね。

サル?オウム?なぜかシンドバットを思い浮かべてしまいましたよ。
しかし・・・とりさんはお坊ちゃまだったのね。
Commented by birdhead_2000 at 2008-11-03 23:51
いや、別にお坊ちゃんではないです。
海外にしょっちゅう出かけていたわけでもないです。
なので不思議なんですよね~笑 いったいどんな背景が???と
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2008-10-28 22:51 | | Trackback | Comments(4)