人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

しらうおの塩辛

今回の淡路観光で、お土産に「しらうおの塩辛」を買ってきました。
淡路名物?かどうかはしりませんが、淡路島にある洲本市で作っているようです。

しらうおの塩辛_a0057820_05888.jpg
酒のあてにぴったりとのこと。
温めの燗酒がお勧めらしいです。

そのまま食べてもよし、酢醤油などをたらしてもよし。
Commented by hosinokagayaki at 2008-01-27 17:39
おいしそう。。。。
Commented by ととろ at 2008-01-29 07:40 x
白魚・・あの”踊り喰い”の白魚?博多の名物なんだけど、生きているのを口に入れるのが苦手で。といったらはじめは何でも生きているんだよって。でも・・・。塩辛好きです。日本酒に合いますね。
Commented by birdhead_2000 at 2008-02-03 10:55
星さん、
他の方のブログ記事でこんなのを見かけました。
http://itochan.com/blogs/index.php?cat=30
なんかおいしそうです。
Commented by birdhead_2000 at 2008-02-03 10:56
ととろさん、
踊り食いはたしかに微妙ですね。私も口の中で動くのがちょっと苦手です。
(生きているのを食べるのがうんぬん、ということではなく、食感として)
やはり塩辛は日本酒ですね。もしくはご飯。やっぱりお米にあうということでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2008-01-24 00:24 | | Trackback | Comments(4)