人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

江戸総鎮守 神田明神

神田~日本橋~秋葉原~大手町~丸の内~築地 といった、かつての江戸の中心地。
これらの町の氏神様(らしい)、神田明神

私のチームのメンバーが、今年の業務の安全を祈願してお参りに行ったらしく、こんなお土産を
いただきました。

江戸総鎮守 神田明神_a0057820_17541864.jpg
さすがは、かの「秋葉原」を守護する明神様?

仕事柄、お客様から大切な情報をお預かりすることもありますし、情報の安全を願って会社の
ノートパソコンに貼ってみました。

が、パソコンの材質のせいか、すぐに剥がれ落ちてしまい。。。あまり縁起がよろしくありません。

というわけで、自宅のパソコンに貼りました。
Commented by lotus-suiren at 2008-01-15 00:21
おおー。うちでも口をすっぱく個人情報保護!と言っています。
最近はこういうお守りもあるのですねー 
Commented by まゆみ at 2008-01-22 06:41 x
何だか余りピンと来ませんが、でもまぁ、時代性を感じますね。
デザインがいかにも「秋葉原〜」って感じで、ちょっと引きますが。。。(笑
Commented by birdhead_2000 at 2008-01-23 22:55
ろーたすさん、
最近の流行ですよね。ご利益があるかどうかはこれからですが。。。
でも、これ、シールになっているのですが、粘着力がいまいちなんですよね~。
Commented by birdhead_2000 at 2008-01-23 22:56
まゆみさん、
そう、やはり時代ですね。場所が神田だけに、いかにもという気がします。
女性にはいまいちウケがよくないかもしれませんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2008-01-12 22:55 | イベント・風物詩 | Trackback | Comments(4)