人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

異物混入事件

どこかのお国の出来事ではありませんが。。。

今日のお昼にとあるレストランで食べていたところ、ご飯の中に妙なものが。
取り上げてみると、なんか針金の切れ端? 調理器具からはずれたのか?

ま、何はともあれ、店員さんに、「こんなものが入ってましたけど」とお伝えしました。
さあ、それからはもちろん、責任者らしき方が飛んできて、
 ・食後のコーヒーを無料で提供
 ・食事代は大幅割引
 ・特別割引券を何枚かいただく
というご対応を、繰り返しの謝罪とともに頂きました。

別に口に入ったわけではないので、そんなに気にもしませんでしたけどね(笑)
さすがに、飲み込んで喉に刺さったとか、噛んで歯が欠けた、とかだったら、
「ただじゃすまさん!」ところですが。

しかし、以前にも異物混入あったな~。そのときは、今回よりヘビーな体験でした。
サンドイッチの中から、青虫がにょろにょろっと出てきたので(笑)
さすがに高級サンドイッチ屋さん、使っている素材も無農薬有機野菜か?

今回が二度目だけど、二度あることは三度ある、というしな~。三度目はいつかな?
Commented by hosinokagayaki at 2007-08-05 22:16
私も あります!
なんと サラダボールの中に マヨネーズのふたが・・・
しかも 業務用のでかい赤いやつ。。。

店員さんに言うと 「あ・・・そうですか」で 終わりました。
Commented by birdhead_2000 at 2007-08-05 22:48
星さん、
それはひどい対応ですね~。そういうときの対応にお店のサービスレベルが出ますね。
その意味では、今回のお店はちゃんとしている、というべきなのかな。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2007-08-01 23:36 | つぶやき | Trackback | Comments(2)