人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

べえすけ すきやき鍋

さて、このたびの高松行き。
本来の目的のうどん以外にも大きな収穫がありました。

それは、「べえすけ すき焼き鍋」。
以前、キ○ンビールの一番しぼりのCMでもやっていた、あなごのすき焼き。

今回、初めて堪能することができました。
高松でもなかなかやっているお店がないんですよね。

とにかく、写真を見てのとおり、巨大なアナゴがたっぷりと入っています。
東京でこれを食べようとしたら、いくらかかるかな~?
(これでお一人様 3500円弱です)

鍋の出汁は、すき焼きと同じく甘辛い味付け。
これで煮込んだアナゴはやわらかくふわふわで、それを生卵に絡めて食べます。
いやー、まさに至福の味でした。

べえすけ すきやき鍋_a0057820_22133981.jpg
べえすけ すきやき鍋_a0057820_22132921.jpg
by birdhead_2000 | 2007-07-16 23:21 |