人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

南国白くま

このところ、何かとばたついていてブログの更新もできていません。
まあ、ぼちぼちとマイペースででも続けていければと思っております。

さて先日のマンゴーつながりというわけではないのですが、最近お気に入りの氷菓子「白くま」。
宮崎県とか鹿児島県あたりでメジャー?らしいです。

要はカキ氷にいろいろなフルーツが乗ったものなのですが、これが結構シンプルにおいしくて、
この季節にはお勧めです。

最近はコンビニでも売っているようです。
カップ入りだけでなく、バータイプも売っていました。

そろそろ今年の夏あたりにブレイクするのか?
Commented by lotus-suiren at 2007-07-05 01:06
白くま!!大好きです!!でもこんなゴージャスなのは初めてみました!
大阪の551のアイスキャンデーでフルーツ味があるんですが
それも似た感じでおいしいです!
アイスキャンディーでは無く、キャンデーと発音してください!!
Commented by hosinokagayaki at 2007-07-05 13:53
白熊。。。山口にも普通に売っています。
甘みあっさりで おいしいですよね^^
Commented by birdhead_2000 at 2007-07-09 22:16
ろーたすさん、
大阪の551。。。よく知りません。「ごーごーいち」ですか?「ここいち」?
キャンデー、という発音、大阪っぽいですね(笑)
Commented by birdhead_2000 at 2007-07-09 22:16
星さん、
白くま、ひそかに人気ですが、今年になって、コンビニでもみかけるようになりました。
これまでは東京ではそれほど見かけることがなかったんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2007-07-01 23:27 | | Trackback | Comments(4)