人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

帰省します

さて、親が入院するため、今週末から実家に帰省いたします。
でも5日間のほとんどを、親の入院準備~入院~手術~退院と付き合わねばならないので、
あまりゆっくりもできません。
何とか無事に退院できるといいんですけどね。

来週の水曜日には帰ってまいります。

しかし、本当にそろそろ親孝行しなければなぁ。。。親不孝三昧の息子としては。。。
Commented by ととろ at 2007-01-13 21:13 x
とりサン、親御様がご入院で帰省なさるとのこと、どうぞ、手術が無事に成功して、安心して帰京おできになりますように!心から祈っております。私も昨年暮れ、義兄の突然の手術などがあり、はらはら致しました。今は退院してゆっくりですが快方に向かっています。
 良い結果のご報告を、また、お伺いに来ます。しっかり親孝行してあげてね。
Commented by maplepancake at 2007-01-14 00:14
うちの親が言うことには、いくつになっても自分の子供がそばにいると安心するものだそうです。5日間、親孝行してあげてください。
手術の成功をお祈りしております(^^)
Commented by エミリア at 2007-01-15 01:44 x
もう帰省された頃ですね。
母が入院&手術の時には
近所に住む叔母のお世話になりました。
遠く離れていると気を揉むばかりで無力です。
親孝行して来て下さいね。順調に行きますように(祈)
Commented by isaogermany at 2007-01-15 06:56
去年父が入院したのでお気持察します。
手術の成功を祈ってます!
Commented by Dan at 2007-01-15 08:34 x
親孝行しているではないですか。もっと親孝行かな?雰囲気からあまり気を揉まなくても良いのかもしれませんが、後ろ髪引かれる事無く帰京されることを願っております。
Commented by hosinokagayaki at 2007-01-15 10:06
きっと、トリさんがそばにいてくれるだけで お母様は安心されると思います。 
母親としては、息子が健康でちゃんと仕事をして自立して生活していることが 一番の安心だと思いますよ。 それが一番の親孝行です。
Commented by snow168 at 2007-01-15 23:11
おやと離れて暮らす 申し訳無さ...  歳を重ねるごとに強くなります。
今できる事を 精一杯やってあげる、それしかないんですよね。。。
お母様の順調な回復 お祈りします。
Commented by birdhead_2000 at 2007-01-18 20:06
ととろさん、めいぷるさん、エミリアさん、isaogermanyさん、Dan君、星さん、雪さん、皆さん
ありがとうございました。何とか無事に手術も終了し、東京に戻ってまいりました。
最悪の場合は、心臓のバイパス手術をするという話もあったのですが、そこまではする必要もなく、比較的軽い処置ですみました。
当面は心筋梗塞などの心配もなさそうです。

しかし、病院ってのは居心地よくないですね~。あと、あの食事。。。あれで1食800円も取られるって言うのが理解できない。。。
絶対ぼってるとしか思えません(笑)
Commented by ととろ at 2007-01-18 22:37 x
とりサン、お帰りなさい!よかった!安心しました。心臓バイパスの手術などはしないですむのなら、しない方がいいですもの。
まずは・・・ほっとなさいましたでしょう。
 病院はどんな綺麗な病院でも、いやですね。特に手術や入院の体験ありの場合は『二度と厭だ!』と思います。
 最近は、食事も病院内のレストランもよくなったって聞きますが、
やっぱり駄目ですか(昔は本当に本当に酷かった)そういえば義兄の時はまだ点滴状態だったので、食事は目にしなかったわ。
 産院の食事は・・・豪華なんですってよ。
Commented by hosinokagayaki at 2007-01-18 22:41
お疲れ様でした。
看病等の疲れは あとからドッとくるものです。
トリさんも 体調に気をつけてください。
Commented by snow168 at 2007-01-18 22:50
おかえりなさい!とりさん^^
お母様も 心強かったでしょうね^^
Commented by birdhead_2000 at 2007-01-18 23:04
>ととろさん
ありがとうございます。病院ってどうしても雰囲気が暗くなりがちで、なんか嫌ですね。
仕方がないことなんでしょうけれど。私も過去に何度か入院したことがありますが、何回入院しても好きになれません(笑)
病院の食事は栄養を考えているのでしょうが、味ももっと改善の余地ありですね。
Commented by birdhead_2000 at 2007-01-18 23:05
>星さん
ありがとうございます。さすがに少し疲れが来ています。
昨日は最終便で帰ってきて、羽田から銀座に直行し、会社の懇親会に出席しましたが、
疲れのせいか、あっという間に酔ってしまいました。
Commented by birdhead_2000 at 2007-01-18 23:06
>雪さん
ありがとうございます。
まあこんな不肖の息子でもいないよりましでしょうかね(笑)
猫や犬よりは役に立ってるかな~。。。たぶん。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2007-01-13 00:57 | 家族・友人 | Trackback | Comments(14)