人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

おでん缶

今日は自宅の大掃除やら、こまごまとした雑用に、買出しと、いかにも年末な一日でした。

買出しで電車に乗って出かけた際に、四ッ谷駅のホームでこんなものを見かけたので、思わず
購入してしまいました。
その名も、「おでん缶」と「もつ煮込み缶」。

おでん缶_a0057820_23481420.jpg
「おでん缶」は、昔、秋葉原あたりで話題になったことがあり、一度購入したことがあります。
その時は、話題先行って感じで、正直美味しくないなぁというのが感想でした(笑)
「もつ煮込み缶」は初めて見かけましたが、こっちの方がおでんより美味しそうな気もします。

まあ、いずれにせよ、キワモノ的ですね。まだ今日のところは味見をしていません。
そのうち、家で酒盛りでもする際に、ネタとして提供する予定です。

ちなみにこれを売っている自動販売機は、四ッ谷駅の総武線ホームの新宿寄りの方です。
ちょっと寂しげに、ひっそりと設置されています(笑)
Commented by ととろ at 2006-12-31 07:47 x
 とりサン、”おでん””もつ鍋”の缶入り・・・わあ、そんなものまで出来ているんですね。さすがとりサン、よく見つけられました!
驚いたわ。でも・・若い人が面白がっているのはそれなりに・・だけど。独りで缶開けている独り暮らしのお年寄りなんて想像すると悲しいわね。
 
 ととろサンのブログ「お正月なのに・・何故かおでんです」にも書いたけど、我が家は、何故かお正月定番で準備するのよ。手間暇かかるおでん(そちらでは関東煮?)ですが、来客にも好評。
 
 突然の義兄の癌宣告(食道全摘・自覚症状皆無でした)と手術・・・で広島へ行ったり来たり、慌しく落ち着かない心労の年の暮れでした。無事成功6日間の昏睡状態からも目覚めて、歩く練習が出きるほどになり、ほっと安心してます。でかなりの間PC閉じたままでした。
 「癌は早期発見即治療」が大事と何度も医者。義兄は早期だったので
命をとりとめました。健康診断やっぱり大事ですね。胃の検診の時発見されたのですから。(久しぶりでだったので・・長くなってごめんね)
Commented by ととろ at 2006-12-31 07:50 x
大事なことを言い忘れていました(笑)
 今日は大晦日、明日は元旦(当たり前ね)

どうぞ、よいお正月を、たかが一日違いでも、なんか新鮮な気持ちになるものですね。含蓄のあるブログ、来年も楽しみに訪問します。
 猫パンチも健在で迎春ですね。
Commented by birdhead_2000 at 2006-12-31 09:49
うーん、確かに。でも若者でも状況次第ではちょっと悲しい感じが。。。
ととろさん、大変でしたね。わさびさんのところで拝見して心配しておりましたが、義兄さま、ご無事で何よりでした。
私も年に1回は健康診断を受けておりますが、それでもなんだか心配なことがあります。

今日で一年も終わり、来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
含蓄があるかどうかは微妙でございますが 笑
Commented by snow168 at 2006-12-31 11:04
これ 自販機で売ってるんですねぇ
何かで見た事あります!  
なんか塾帰りとかに 世の中の子供たちが食べそう~
ぜひ 結果報告お待ちしてます^^
Commented by birdhead_2000 at 2007-01-01 20:31
>雪さん
あけましておめでとうございます。
巷でちょっとカルト的というか、ゲテモノ扱いで、人気があるみたいです 笑
塾帰りに、もつ煮込み缶を食べる子供。。。なんか微妙な光景ですね~。
大阪あたりだとアリか?
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2006-12-30 23:08 | | Trackback | Comments(5)