人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

「限定生産」のダイエットサプリって。。。

このところ、やたらとスパムメールがとんできます。
買った覚えもないネットショップから、色々ご案内が届きます。
中には興味を引くものもあるんですけどね、大体は読まずにぽいっです。

そういうメールの中に、よく見かけるのがダイエット系のグッズやサプリメント。
「あまりに効果がありすぎるので、限定生産」
「原材料が入手できないので、限定生産」
など、やたらと多用される「限定生産」の売り文句。

んー。。。でもなぁ。。。
本当にそんなに効果があるんなら、きっとバカ売れするだろうし、口コミでも広がるだろうし、
会社も相当に儲かるだろうし、常識的に考えて「限定生産」なんてするわけないんですが?
と思ってしまうのは、私の性格が歪んでいるから?

で、そういうものに限って、大体1-2回案内が来た後、見かけなくなるわけです。

他には、「長年の研究の成果」なんて売り文句も多いですね。
そんなに長年研究したら、研究開発の費用だけで馬鹿になりません。
そんな薬を、「限られたお客様だけに限定販売」なんてするわけないんですよねぇ。。。

ってな訳で、私はそういうものには手を出さない、もしくは半年以上待って、まだ売れている
のを確認した後に手を出します(笑)
Commented by snow168 at 2006-10-24 13:35
私も以前 必ず痩せる! の類の広告には随分揺らぎました(笑)
ありえない!ありえない! タレントを起用しててもありえない!
ならば 小錦がとっくに試すだろう! と言い聞かせ 
ひたすらジムに通った経験が^^  3ヶ月ウエイトは変わらず 
その翌日から トントント~ン と与作のごとく減り始めましたね!
継続は力です!^^
Commented by birdhead_2000 at 2006-10-25 00:36
ですよね~。そんな薬があったら、世の中に太った人がいなくなってしまうはず。。。
やっぱり地道な運動が一番効きますね。雪さんは、とてもナイスなプロポーションみたいですし。写真で拝見したところ(笑)
私も毎朝のランニング、かなり効果が出ています。
日々の地道な継続が一番効果が出るということですね。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2006-10-19 22:36 | ビジネス・社会 | Trackback | Comments(2)