人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

戦女神の騎行

ワルキューレ(英語ではヴァルキリー)、戦死者を選ぶ者という意味の名前です。
そう書いてしまうとなんだか死神のようですが、実際のところは、
 >主神オーディンの命を受け、天馬に乗って戦場を駆け、戦死した勇士たち(エインヘリャル)
 >を天上の宮殿ヴァルハラへと迎え入れる。この勇士達は、ラグナロクでの戦いに備えて、
 >世の終わりまで武事に励むという。ヴァルハラにおいて、彼らをもてなすのもワルキューレ
 >の務めの一つである。(Wikipediaより)
ということなので、ありがたい神様?

で、ここではその神様のことではなく、バイクの話題。
HONDAの誇る超弩級ツアラー1800cc 「ワルキューレルーン」。
戦女神の騎行_a0057820_914966.jpg
(すみません、お写真、とあるバイクショップさんから拝借しました)

見かけましたよ~うちの近くで走っていました。うわ~、一度でいいから乗りて~って感じです。
まさに鋼鉄の馬、というよりバッファロー?巨大な鉄の塊です。かっちょいい~!!
さすがに所有するには気が引けますけどね。でかいし、重いし。
お値段もちょっと腰が引ける300万円Over(車なら普通なんですけど。。。)。
いいなあ。。。乗せて欲しいなあ。。。

しかし、なぜバイクの駐輪場が見つからないのか?
1箇所空きが出たところも自転車で10分くらいという問題外な距離。
(それでもいいんですけど、それで25000円とられるのはいささか。。。)
今週末も不動産屋めぐりです。
誰か、ご自宅の庭先におかせてくれませんかね~?
月15000円位までならお支払いいたします。 m(_ _)m
Commented by ととろ at 2006-09-08 22:42 x
ワルキューレルーン・・・ネーミングがいいですね。如何にもって感じで。
昔は鉄の馬なんて称されていたけど。夫サンの友人はBMWのナナハンって言うんですか?それに乗って遊びに来ていました。夫サンも当時憧れのまなざしで「俺も乗りたいな」って顔していたけど、趣味にしては値が張るので諦めたみたいです。
 男の人って~~バイクに魅力を感じるのでしょうね。
Commented by ととろ at 2006-09-08 22:46 x
我が家でよかったら、無料で・・・置いてくださってもいいけど。
太宰府まで置きに来ます?(爆)都会は大変ですね。
Commented by Dan at 2006-09-09 07:33 x
マジで大変ですね駐車場探しも。
良い機会ですから、車庫のあるマンションでも買って、引越ってのも?
田舎暮らしと都会暮らしに意見を聞いて、マンション販売の友人も多いでしょうから好物件を・・・金利も上昇傾向ですから、良い時期かもしれませんよ~♪
Commented by birdhead_2000 at 2006-09-09 12:02
>ととろさん
バイクって興味がないときは全然ないのですが、一度興味を持つとかなり気になるものなんですよね。
特に身近に乗っている方がいたら、かなり興味をもたれるでしょうね~。
私も中学・高校の時に乗りたくて乗りたくて、でも諦めてしまい、何となく興味はあるんだけど、興味を持たないようにしてきました。
そこに火がついてしまったんですよね~(笑)
今は、なかなかその火をとめられません。
出来れば恋の炎もそれくらい燃え上がってくれるとありがたいのですが(爆)

本当に都会でのバイク置き場探しは大変です。こんなに見つからないとは思いませんでした。
(って、千駄ヶ谷は特にそういう場所みたいですが)
Commented by birdhead_2000 at 2006-09-09 12:05
>Dan君
いやー、なかなか。。。もういい加減諦めモードに入りかけています。
でも乗らないと、本当に勘が鈍ってしまうので、何とか乗る機会を持ちたいんですよね。
だからどんな中古でもいいから、早く欲しいなと。最悪、その辺に置いておいて盗まれてもいいから、くらいの勢いです。
マンションはどうでしょうね~。なんか女性から見ると、「ひく」らしいですよ。
そこまでばっちり準備が出来上がっている男は。(と、とある女性に言われました)
難しいモンですね~。。。
Commented by lotus-suiren at 2006-09-13 01:32
すごい強そうな名前がついているのですね~・・
化粧品とかも香水もそうなんですが 素敵な名前がついていると
それだけで感情移入してしまいますよね 笑
私は東京の地理が全くわからないのですが
駐車場みつかると良いですねえ・
Commented by isao at 2006-09-13 22:52 x
すげー。なぜか北斗の拳を思い出してしまいました。
あとは、三国志の呂布が乗ってた赤兎馬。迫力ある女神ですよね!
Commented by birdhead_2000 at 2006-09-13 23:23
>ろーたすさん
小型のバイクもそれなりに良いのですが、でかいバイクはそれだけでなんか圧倒されます。
ワルキューレ、なんか格好良いですよね。
私も、早くバイクが欲しいです。
Commented by birdhead_2000 at 2006-09-13 23:25
>isaoさん
ですよね。なんか世紀末の世界とかを思い出させます。
もしくはマッドマックス?
赤兎馬というのもなかなか良い例えですね。まさにそんな感じです。
この迫力、脱帽モノです。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2006-09-07 23:58 | 自転車・バイク・車 | Trackback | Comments(9)