人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

牛かつ おか田 @新橋

今日はお昼にちょっと外出し、Tさんとランチ。
北海道土産の「夕張メロンゼリー」をいただきました。毎度、ありがとうございます。

ところで、このランチをしたお店「牛かつ おか田」。なんというか、私も初めて食べた味でした。
店名のとおり、「牛カツ」料理のお店なのですが、それがただの「カツ」ではない。

サイズが大きいとかではなく、驚くほどにレア(生)なのです。
お店では、ミディアム・レアと言っておりましたが、ほとんどレアだろ、これは。
なので、揚げる時間も30秒。あっという間に料理が出てきます(笑)

でも、食べてみると、そのレア感が非常に軽い舌触りとなって、カツの重さがないんですね。
どちらかというと牛肉のたたきを食べているような感じ、と言った方が近いでしょうか。
サイズの割にはさっぱりと食べられました。
しかも、ちょっと新しい味にも出会えましたし、なかなか充実したお昼でした。



牛かつ おか田 @新橋_a0057820_21321047.jpg
(↑写真は、ライブドア・グルメさんから拝借)
Commented by lotus-suiren at 2006-08-27 18:49
うひゃー うしかつ・・どう見てもこの写真はレアです笑
Commented by birdhead_2000 at 2006-08-27 21:23
このレア感、生臭さはなく、妙に軽さがあって美味しかったです。
多分、肉質が良いのでしょうかね?
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2006-08-23 22:37 | | Trackback | Comments(2)