人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

買わねば当たらぬ宝くじ

2006年 サマージャンボ宝くじ。 前後賞あわせて3億円なり。いよいよ締め切り間近です。
銀座に買い物に出かけたついでに有名な西銀座デパートチャンスセンターに行ってきました。
ここの1番窓口は良く当たると評判の売り場だけあって、さすがにすごい行列です。
しかも、今日は締め切り前、最後の大安吉日。
天気もよいし、お休みだし、私も行列に並んでみました。

買わねば当たらぬ宝くじ_a0057820_17473918.jpg
警備員さんが大声で、「1番窓口以外ならすぐにお買い上げいただけます」とアナウンス。
でも、せっかくこの売り場にきたのなら、やっぱり1番窓口じゃないとね。
ところで、この1番窓口。実は2つあるんですよね。
これって元々は2番だった窓口を工事で改装して1番窓口にくっつけたんじゃないかな?
なんて疑問に思っているのですが。。。真相やいかに?

私は、本来の1番窓口と思しき側に並びましたが、「1時間くらいかかります」というアナウンスにも
関わらず、意外に早く回転して、40分程度で無事購入できました。
今回は、連番で2セット、バラで1セット。計3セット、9000円です。

前回も、この窓口で連番2セット、6000円分を購入したのですが、なんと6600円の当たり。
3000円×2、300円×2 の4本の当たりです。これってなかなかないですよね~。
今回も当たるかな?


夕方からは、自宅に友人を招いて、まったりと飲む。
最近、下手なお店に出かけるより、自宅で料理を作って酒を飲む方が楽しいですね。
なによりリラックスできて、周囲に気を使わないで済むというのが良いです。
眠くなったら寝られますし。
Commented by ryo9suK at 2006-08-01 00:19
宝くじを買おうと思っている緑助・・・・まだ売ってるのでしょうか(汗)?
本当に、買わないと当たらない!ですよね(笑)
うちの父と同じことを言うな~と笑ってしまいました
でも本当にその通り!

父がどれくらい買っているのかも知りませんが
緑助もこっそりと買ってみようと思っています・・・・・売ってますように

ちなみに、お久しぶりでのぞいてみるとTOPに亀画像が!
海の生き物が苦手なので心臓バクバクだった小心者です(笑)
Commented by birdhead_2000 at 2006-08-01 08:45
ぜひ、買ってみてください。宝くじ。8月1日が最終日ですよ~。
まあ夢を買うと思って(笑) といいつつ、実は本気であたりを狙っているのですが。。。

海の生き物苦手ですか?カメなんて愛らしいと思うのですが。
ただいきなり海の中で出会ったら、ぎょっとしそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2006-07-29 17:40 | ビジネス・社会 | Trackback | Comments(2)