人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

復讐するは○○にあり

中田が突然の引退発表。「代表引退」かと思いきや、「現役引退」とのこと。
nakata.netを見ると、彼の率直かつ色々な思いが伝わってきます。
彼自身が目指すこと、本当に大切だと思うこと、を愚直に貫いたサッカー人生という印象でした。
彼がこれからどんな”新しい旅”を始めるのか?楽しみにしています。
あれほどの男が自ら下した決断に、私ごときがとやかく言うことは何もありません。
ありがとう、お疲れ様でした。

って、シリアスに書き出しておいて、実は本題が全く違うのですが、なんと!!!
ヤフオクのサービス開始以来のヤフオク・ユーザーである私が!初の!
「オークション詐欺」に引っかかったくさいのですな。。。どうやら。。。

く、くやしい。。。

最初は、出品者の評価を確認したところ、「ちょっと?だけど何とか大丈夫かな?」って感じの評価
だったのです。しかも、出品傾向も特に変化はなく、まあ許容範囲でしょうって感じでした。
が、お金を振り込んだ直後から音信不通。何度メールを送っても返事なし。
出品者の評価を見ていると、悪い評価が増えてくる。(実に巧妙なID買取型詐欺ってやつか?)

これは。。。やられたか。。。?
以前は、危ういところで回避したんだけだどなぁ。。。

ヤフオクの補償制度を活用することで、実質の損害は最小限に食い止められるのでしょうが、泣き
寝入りする気はな~し!! 2万円という、小額ではないが高額というほどではない微妙な額ですが、
それで何回飲めると思うんじゃ~っ!!! 何としても取り返します。マジで。。。



復讐するは○○にあり_a0057820_22471890.jpg
Commented by わさび at 2006-07-04 03:14 x
とりさん、やられましたか~~??
私も、前回、初めてそんな感じをちょっとだけ経験したことありますよ。
私にしては、今までで一番の高額、一万円也
それも、友人のデジカメを落札してあげたお金。

入金の後、一週間ほど音沙汰なし、何度メールを出しても返信なし。
やっぱり「やられたか?」と思い、ちょっとばかり、青くなりましたよ^^

何度も何度も電話をして、やっとつながり、事無きを得ましたが・・・
荷作りも適当・・・
でも、評価は、遅くとも届いたので良くつけましたが、あちらからの評価はありませんでした。

無事取り返せるといいですね~~
ご健闘を祈ってます!!

中田英のこと、私もBBSに書きました。
Commented by snow815 at 2006-07-05 09:20
やっぱり 怖いですね...  中学生の娘が タレントグッズを時々入札してますが 
前払いは 禁止させてます。  
オバかな夫が10年程前 代引きで 裏ビデオを購入しましたが
見事ダマサレ 再生すると しょーもない 空テープに近いものだったし
娘に また釘刺そうっと!
補償制度なるものが あるんですね~  なんとしても取り返してください!
ご健闘を祈ります!   2万円...  何回カラオケに行けるんじゃ~!
Commented by birdhead_2000 at 2006-07-05 09:56
>わさびさん
まあ、まだ結論は出ていないのですが、恐らくやられたような気が。
もしかしたら、これから荷物が届くのかもしれませんが、それにしても世の中にはちゃんとしていない人っているんですね。
私の周囲ではあまり見かけないだけに、ちょっと驚きです。
しかし、ただではすまさん。「やらせはせん、やらせはせんぞぉっ!」
Commented by birdhead_2000 at 2006-07-05 09:59
>snow815さん
すいません、だんなさまのビデオは笑えました(笑)
まあ、ヤフオクの場合は、出品者の評価の状況を見ていればある程度は判断できると思います。
なので、ちょっとでも「?」と思ったら、取引は控えた方が良いでしょうね~。
私も、今回はなかなか良い品がお安く出ていたので、オークション終了間際の時間でしたし、あせって勢いで落札してしまいました。
思えば、値段が釣りあがっていなかったのは、多分、皆、出品者の評価を見て躊躇したんでしょうね、きっと。
Commented by emilia2005 at 2006-07-05 20:40
Viva, Azzurri!!!!!!!! 吠えさせて下さい(笑)

中田選手の引退は晴天の霹靂でした。
が、彼の綴った記録を読むと、彼なりの人生展開を考えて
いるのですね。「ありがとう」の言葉のおもみを感じました。

ありゃりゃー、詐欺にひっかかったみたいですかー?
悔しいですね。何とか取り返せますように。
Commented by birdhead_2000 at 2006-07-06 08:24
決勝は、イタリアVSフランスになりましたね~。いずれもかなり守備が強固なチーム。どんな試合になるでしょうね。
中田の愚直さってすごいなぁと思うんですよね。最近の日本人がなくしてしまったり、軽んじてしまっているその感覚を持っている珍しい人だなと思います。

詐欺師、ただではすまさん。ふっふっふっ。。。
Commented by lotus-suiren at 2006-07-07 01:41
わあ、大丈夫ですか・・・?
こういうひどいことをする人が本当にいるのですね
金額の大小に関わらず、許せません!!
とりさん、頑張って成敗してください!!
Commented by birdhead_2000 at 2006-07-08 13:01
どうにか先方と連絡をつけました。ID詐欺ではなかったようです。
ちょっとずつ脅しを入れつつ、取り返すか、品物を送らせるか、交渉です。
世の中にはちゃんとしていない人、いるんですね~。
私の周囲にはそういう人がいないだけに、びっくりします。
Commented by lotus-suiren at 2006-07-09 22:16
連絡がついて良かったですね
社会にはいろんな人がいるとは思っていても
迷惑というか 非常識で困りますね。。
Commented by birdhead_2000 at 2006-07-10 00:05
まあ、なんとか損失は出さずにすみそうです。
しかし、何でそういう人になるんでしょうね?教育?しつけ?
でも色々な人が世の中にいるということを学べる良い機会ということでしょうかね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2006-07-03 22:29 | ビジネス・社会 | Trackback | Comments(10)