人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

ひげを剃る

女性は毎朝の化粧、大変ですね。
男性も女性の化粧よりは楽なのですが、やはり毎朝の髭剃りが大変です。
ひげを剃る_a0057820_23191749.jpg体調が良いときは肌も調子が良くて、比較的簡単に
剃れるのですが、体調が悪いときは、それがもろに
肌の調子に出るので、髭を剃るのも結構苦痛です。
(出血したりします)
私は、昔から電気かみそりを愛用していて、ブラウン
派です。
先日、ブラウンの充電台兼洗浄器が故障してしまっ
たのですが、本日、無事に修理からあがりました。
ヨドバシカメラさんの対応はかなり早かったですね。
(もしかして新品に交換した?)
あと髭剃り後のクリームなんかも重要です。
もっと若かった頃は、クリームを塗らなくても肌が
回復したのですが、やはり年には勝てず。。。

ところで、髭といえば、最近公開されている映画、「バルトの楽園(がくえん)」。
「バルト」とはドイツ語で「髭」のことらしいです。だから映画のタイトルも「髭の楽園」?
テレビで、この映画のCMが流れていて、「なんだか面白そうな感動巨編だなぁ」と思っていたら、
突然、主演の松平健さんのナレーションに切り替わり、アートネイチャーのCMに!!!
いわゆるタイアップCMだったのですな。
映画そのものが感動的な印象だっただけに、その落差に思わず、「なんじゃそりゃあぁぁぁっ!」と
テレビに向かって一人突っ込みを入れてしまいました。
確かにね~、口を動かしたときに自然な動きでついてくる付け髭の技術というのは、かなり難しい
らしいのですが、それにしてもこのタイアップはいただけん!
しかもさらに調子に乗って、「髭コンテスト さあ、Let's HIGE!!!」など開催しているし。
勘弁して欲しい。嗚呼、せっかくの感動巨編が。。。
健さん(松平)、最近、笑いを取りすぎです。



ひげを剃る_a0057820_23284824.jpg
ひげを剃る_a0057820_2329459.jpg
ひげを剃る_a0057820_23292093.jpg

Commented by emilia2005 at 2006-06-26 13:08
ぷぷっ、マツケンさんのノリのよさ…(^^)
男性も体調のよしあしが、髭剃りの仕上がり?に出るのですね。
電気かみそりの嫌いなクマッちは、ヴァカンスなどどこに行くときも
髭剃りセットを持っていきます。
Commented by lotus-suiren at 2006-06-26 16:04
あははー そのうちヒゲサンバとかできたりしてー 笑
髭剃りも面倒でしょうね
因みにうちの妹は お化粧だけで軽く一時間はかけてます。塗りすぎ…
Commented by birdhead_2000 at 2006-06-26 21:35
>エミリアさん
最近、健さんはイメチェンを図っていらっしゃるようで、色々なことにチャレンジされているようですね。
それはいいのですが、このタイアップはちょっとなぁ。。。せめて映画のCMとは切り離すとか。。。

髭剃りは直接、肌に触れるので、やっぱりその時の調子によって剃りあがり状態が違います。体調が悪いときに剃ると、結構痛みがくるのです。
クマさんは、かみそり派なんですね。私も、憧れたのですが、朝の忙しいときにはなかなかできず。。。
Commented by birdhead_2000 at 2006-06-26 21:39
>ろーたすさん
髭剃りは大変ですよ~。女性の化粧ほどではないですけどね。
ちゃんと剃って、肌の調子を整えて、とやっていると10分くらいはあっという間に過ぎます。
ノバうさぎさんは、1時間のお化粧ってすごいですね。まあ、そういうお年頃なのでしょうか。出陣前の儀式って感じでしょうか?
でも、その方のファッション傾向によって、メイクも違いますしね。
Commented by isao at 2006-06-30 22:04 x
ご無沙汰しちゃってます。
私も、彼の地にきてから髭剃りは手動派になりました。
自宅でもホテルでも湯に困らないので手動の方が楽なんです。けど剃り負けが、際近気になるようになりました。
Commented by birdhead_2000 at 2006-06-30 23:45
どうもご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか?
朝、ゆったりと髭を剃る余裕はいいですよね。本当は電気で剃るより、手で剃る方が「男のたしなみ」って感じがします。
剃り負けですか。。。ちょっとお疲れなんでしょうかね?
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2006-06-25 23:36 | 機械・家電・精密機器 | Trackback | Comments(6)