人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

猫の肉球

猫の肉球_a0057820_23555920.jpg
本屋で見かけ、思わず購入してしまいました。
このパンチのある表紙、たまりません。
内容はすごく多岐にわたっていて、特筆すべきは
猫の肉球占い。
肉球のタイプによって、
・猫の運
・猫の性格
・猫同士の相性
・人間との生活
その他
を占っています(笑)
占い結果にどこまで信憑性があるかわかりませんが、
かなり楽しめますね。

あと、肉球って正式な呼び名ではないんですね。
正式には肉趾(にくし)というらしいです。
でも肉球のほうが、可愛らしくてよいな~。


それから、これでもかと言うぐらい肉球の写真がでていたり、肉球にまつわるエッセイなども楽しめますし、
実にカルト的ではありますが、奥深い味わいの本でした (笑)
Commented by isaogermany at 2006-05-24 06:32
私は猫派ではないのですが、この写真は文句無しに可愛い!!
そのぷにぷにとした肉きゅうを触ってみたいです。
Commented by birdhead_2000 at 2006-05-24 23:52
この余りにストレートなネーミング。そして見事な直球、剛速球。
やられましたね~。やはり、肉球フェチの方っているんでしょうね、たぶん。
私的には動物の肉球はなんか見ているとほんわかしてくるものがありますね。
猫の肉球でぐぃーっと押さえつけられてみたい 笑
Commented by emilia2005 at 2006-05-25 02:20
あー、ちょっとだけビックリしたなぁ、この写真(笑)
こんなにまじまじと肉球を見たのは初めてです。
ニャンコの手相占いみたいなものですね。
因みに動物占いで私は「天然ボケのたぬき」でございました(汗)
Commented at 2006-05-25 07:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by birdhead_2000 at 2006-05-25 21:43
>エミリアさん
確かに、びっくりしますね~。自分で写真を貼っておいたのに、自分でもちょっとびっくりします (笑)
人間にも手相があるんだから、猫にあっても不思議ではないですね。
しかし、「天然ボケのたぬき」とは。。。エミリアさんのブログを拝見していると、「天然ボケ」っていう感じの印象はないですけどね~(笑)
Commented by birdhead_2000 at 2006-05-25 21:45
>鍵様
そうそう、肉球でぐいぐいっと押さえつけられると、なんだかとても可愛らしく。。。
家猫、家犬が人間にじゃれ付いてよじ登ってくるのは可愛らしいですね。
大型犬だと押し倒されて洒落になりませんけど。
またお伺いしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2006-05-22 23:51 | 動物・植物 | Trackback | Comments(6)