人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

洋食すいす

今日はお昼に前職の同僚だったTさんとランチをご一緒しました。
お店は、半ば強引に決めてしまったのですが、新橋の「洋食すいす」。
高級店ではなく、大衆向けの洋食屋さんで、お昼時は大繁盛で、サラリーマンの方が大勢順番
待ちをしているお店です。
要は、それなりにお値段が安く、ボリュームがあり、お味もなかなかいける、というお店。

本日のお目当ては、やはり有名な(らしいです)巨大メンチカツ。




洋食すいす_a0057820_19211524.jpg
写真のコップ等のサイズと見比べていただければわかるとおり、長辺が26-7cmはあろうかと
いうボリュームです。もちろんサイズが大きいだけではなく、ジューシーに揚げられており、しかも
意外に胃にもたれずあっさり食べられます。
もちろん高級な洋食屋さんと比較したら味が落ちるのはやむを得ませんが、お値段とのバランス
を考慮すると、結構お勧めできるかなと思います。

ちなみに、私は高級志向ではなくて、単に食べること、飲むことが好きなだけで、高級店から、
B級、C級店まで、なんでもこいです。
美味しいものの味はわかるつもりですが、不味いものはよほどでない限り、平気で食べるという
結構便利な舌の持ち主ではないかな~とも思っています。
ただ、お値段とサービス(素材の質、味、店員のもてなし等)のバランスがあっていないお店は
ちょっと遠慮させていただきたいと思っています。

ところで、Tさんにはチョコレートのお土産をいただき、ありがとうございました。
(ちゃんと冷やして食べました)
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2006-03-15 19:58 | | Trackback | Comments(0)