人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

本格的に春到来

実家の周りや庭は花がたくさん咲いています。
梅の花も満開。今日は日中の気温が20度を超えるようです。いよいよ春到来ですね。




本格的に春到来_a0057820_10205836.jpg
本格的に春到来_a0057820_10213080.jpg

今日の祀りが終わればようやく暇ができます。
明日は、帰りの飛行機の時間まで、久しぶりに高松市内をうろついて見ますかね。
Commented by わさび at 2006-03-11 14:40 x
とりさん、そちらはすっかり春爛漫のようですね。
一枚目が梅で二枚目は桜じゃありませんか?
花の付き方から想像すると・・・

しっかり親孝行して来てね(^^;)  
なんて言えませんが・・・
私も、今日は母が来ているのですが、はてさて、親孝行はどうかな・・・
Commented by birdhead_2000 at 2006-03-12 15:27
わさびさん
そうなんですよ。2枚目は、恐らく、早咲きの寒桜だとおもうんですけどね。
花弁や枝、幹を見るともしかして桜かな?と思うんですが、でも家の近くで桜が咲いているという話を聞かないので、ちょっと自信がなく。。。
桜でいいんですよね?たぶん。
これから帰京です。今回は親孝行は別にして、ご先祖様のお祀りはちゃんとやりました。
でもまたGWにお祀りをやらなきゃいけないみたいなんですよ。
結構祭祀っていうのは大変ですね。
Commented by emilia2005 at 2006-03-12 20:40
うわぁ、一足早く春を満喫させて頂きました。
やはり四国は暖かいのですね。
こちらはまだまだです。今日は朝から吹雪なんですよぅ。
トリさん、花粉症は大丈夫ですか?
Commented by birdhead_2000 at 2006-03-12 22:54
エミリアさん
結構肌寒いなと思うこともあるのですが、やっぱり少し暖かいんでしょうね。あちこちで色々な花が咲いていました。
イタリアはまだまだ寒いんですね。(北部だから?)
私はたぶん花粉症はないと思っているのですが、今年はどうも目が少し痒いので、ちょっと気がかりです。
そんなにいつもいつも痒いとか、つらいというわけではないのですが。。。
Commented by isaogermany at 2006-03-13 04:57
Birdheadさん
法事お疲れ様です。随分と長く掛かったんですね。やはり地方だとご法事も、荘厳なのかもしれませんね。
梅はもう満開かぁ。そしてすぐさくらの季節ですね!また、アップ期待してます!
Commented by birdhead_2000 at 2006-03-13 21:39
isaogermanyさん
ドイツはまだ寒そうですね。
四国はもう梅が散り始めていました。東京は今がちょうど見ごろのようですね。
早く桜の季節が来ないかと待ち遠しいです。
できれば奈良県は吉野の桜を見に行きたいなあと思っているのですが、
なかなか都合がつかなそうです。
Commented by lotus-suiren at 2006-03-14 01:33
四国はもう梅がちっているのですか!
やはり暖かいのですねー

とりさん、今は平気だと思っていたら 身体にアレルゲンが蓄積されるみたいですよ
あんまり目がじんじんしてたら お医者さんへ行かれる事をお勧めします~
Commented by birdhead_2000 at 2006-03-14 20:29
どうもこの数日、体調が悪く、目が痒い、耳が痒い、鼻水が出る、のどが痛くて咳が出る、という症状に襲われています。微熱も少しあるようですし。
もしかして花粉症か?単に風邪ならいいんですけどね。週末に実家との往復でちょっと体力を消耗していましたし。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2006-03-11 10:23 | 動物・植物 | Trackback | Comments(8)