人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

郷里のうどん屋

現在、実家にて、祀りを取り行っている最中。
空いている時間で街中をうろうろしようと思っているのですが、これでなかなか暇がない。
とりあえず、神戸から来た親戚の希望により、うどん屋さんにお連れしたのが唯一の外出。

このうどん屋、割とよくテレビ番組にも取り上げられ、観光客にも有名なお店。
わら屋」さん。随分昔からあったように思います。



たらいに入ってでてくる釜揚げうどん。これが一番人気のメニューです。
店構えは、昔の民家を模した造りで、ちょっと雰囲気があります。
お味の方は、昨今の讃岐うどんブームの中で、「あれは観光客向けで、通の行く店ではない」
というようなご意見もあるようですが、私は結構好きです。
(でも、確かにお値段はちょっと観光客向けっぽい。。。)

ってなわけで、店構えなど。

郷里のうどん屋_a0057820_063371.jpg
郷里のうどん屋_a0057820_0711100.jpg


それにしても、PHSで接続すると重い。。。
Commented by lotus-suiren at 2006-03-14 01:36
水車って みてるといつまでも見てしまうんですよ~
何だか面白くって。。

釜揚げとかで シンプルに食べるのってもとの味がよくわかって良いですよね。
食べたくなってきました・・ 
Commented by birdhead_2000 at 2006-03-14 20:31
じゃあ、焼肉ではなく、うどんにしましょうか?
「UDON」っていう映画もできるみたいですし。

この水車は観光客向けなんでしょうけど、赴きありますよね。
この「わら屋」は四国村という観光名所があるんですが、その隣にあります。
なので、お店のつくりが昔の民家風にあわせてあります。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2006-03-11 00:09 | | Trackback | Comments(2)