人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

音楽バトンだそうで

ろーたすさんからご指名いただいた音楽バトンです。

(ポピュラー編)

Q1 朝目覚めた時に聞きたい曲を教えて下さい♪
>ビューティフル・サンデー / 田中星児

Q2 故郷を思い出す曲と言えば?
>あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう / 岡村靖幸
>Summer of 69 / Bryan Adams

Q3 スポーツとか勉強とか、頑張ってる時に聞きたい曲
>Looks That Kill / Motley Crue
>The Final Countdown / Europe

Q4 落ち込んだ時、元気出したい!って思ったら何の曲?
>Black Velveteen / Lenny Kravitz
>El・Do・Ra・Do / 聖飢魔Ⅱ

Q5 あなたの中でBest Summer Song?
>悲しみのJody / 山下達郎
>高気圧ガール / 山下達郎

Q6 では冬の歌だったらどうですか??
>北の宿から / 都はるみ

Q7 クリスマスの歌ではどれが好き?
>痛快ウキウキ通り / 小沢健二

Q8 自分の結婚式で流したい(流したかった)曲は何?
>スーパーマンのテーマ
>レイダース失われたアーク

Q9 カラオケで、メンズ(ガールズ)に歌ってほしい曲は?    
>I Will Always Love You / Whitney Houston
>天城越え / 石川さゆり
>Mamma Mia / ABBA

Q10 カラオケで気になる異性のいる中で自分だったら
>Scatman's World / Scatman John
>Helter Skelter / The Beatles
>Hadtchi Halef Omar/ Genghis Khan
>Every Little Step / Bobby Brown
>If I Only Knew / Tom Jones
>蝋人形の館 / 聖飢魔Ⅱ

Q11 これが歌えたらかっこいい曲は?   
>ボヘミアン・ラプソディ / Queen
>宇宙のファンタジー / Earth,Wind & Fire
>My Heart Will Go On / Celine Dion

Q12 これを聴くと泣きそうになる曲は?
>防人の歌 / さだまさし
>案山子 / さだまさし

Q13 出棺で流して欲しい曲
>ゴッドファーザー愛のテーマ
>Starman / David Bowie
>Nothin' Compare 2 U / Sinead O'Connor

Q14 バトンを回す人はだーれ?
 誰か受けてくれる人がいればよろしく~ いないかな???

って、一応まじめな回答です。茶化してません。
Commented by まゆみ at 2006-02-15 11:44 x
ハードロックから演歌まで、バラエティ豊かな選曲ですね。

夏の曲が山下達郎と言うのには納得です。
一方、寒い冬の日の曲と言うと、やはり「北の宿から」なんでしょうか。
ちょうど2〜3日前、私も何気に唄ったところでした。(笑)
Commented by birdhead_2000 at 2006-02-15 22:51
実は、どれもかなりお気に入りの曲ばかりです(笑)
「北の宿から」は、やっぱり「日ごと寒さがつのります~♪」ですから。
思わずこぶしに力が入りますよね。実に名曲です。
いずれ、まゆみさんの美声もぜひ拝聴したく。
Commented by lotus-suiren at 2006-02-15 23:58
遅くなって申し訳ないです、お答えいただきましてありがとうございますー

蝋人形の館って 怖い歌なんじゃないですか?
アースはセプテンバー知ってます!
とりさんは 楽しい曲がお好きなのですね~^^
Commented by birdhead_2000 at 2006-02-16 08:51
あまり、ろーたすさんのご存知ではない曲が多かったでしょうかね~?
幅広く聞く性質なので、なんか雑多な選曲です。
私はやっぱり「閣下」ですから、聖飢魔Ⅱははずせません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2006-02-13 23:46 | 芸術・文化 | Trackback | Comments(4)