人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

Christchurch (移設)

ニュージーランドのクライストチャーチに行きました。

まさに庭園都市という感じで、街中に公園があります。
すんでいる人たちの家も、皆それぞれに工夫を凝らしたガーデニングで、とにかく綺麗な街でした。
反面、今ひとつ活気のない感じは否めず、NZ第3の都市でこれかあ。。という印象。
でも住んでみるとかなり心地よいのかもしれませんね。

Christchurch (移設)_a0057820_20133913.jpg



ただ、何より飛行機に乗っている時間が長く、腰の悪い自分としてはちょっとつらいものがありました。

下はお土産に買ってきた猫のポスター(友人のT君にあげましたが、かなり可愛い)

Christchurch (移設)_a0057820_20131449.jpg



もしある程度時間があって自由がきけば、
オーストラリアにいるN君とその彼女(今は奥さん)のAさんにも会いたかったのだけど、今回は残念。
写真の一番左は、まだ日本にいるSさん、かなり楽しい人です。
今まであった人の中でも5本指に入るくらいキャラの濃い人です。
Christchurch (移設)_a0057820_20154990.jpg
Commented by ryo9suK at 2005-11-04 18:55
birdhead_2000さん、初めまして。 緑助といいます。
実は今度NZのchchに行くことになり検索していたらここに出会いました。
海外初心者なのでbirdhead_2000さんの記事を読ませていただきながら、
そうか庭園な場所なのか・・・・・と一人ふむふむとしております。

よければまたchchのお話しも聞かせて下さい!
お邪魔しました。
Commented by birdhead_2000 at 2005-11-04 21:14
chchに行かれるのでしたら、是非、街の中を色々散策してみてください。
特に住宅街の方に行くと、こんな家に住めたら良いな~という家があちこちにたっています。
ただ、不動産は意外に高値のようですが(東京よりは安いです)。
Commented by ryo9suK at 2005-11-05 15:39
birdhead_2000さん、ありがとうございます。
三ヶ月滞在予定(観光ビザギリギリで・笑)なので、じっくりと探索出来そうです!
宿泊先なのですが日本で一人暮らしする家賃分くらい普通にかかりそうで、
「なかなかNZも高いんだな」なんて感じていました。 chchが高い?!

今から心臓が持つのか不安なくらいに緊張しております(笑)
Commented by birdhead_2000 at 2005-11-05 20:52
三ヶ月もいかれるんですか。それはすごいですね!
実にうらやましい限りです。
是非NZ生活のレポートをお願いいたしますね。
気をつけて、楽しんできてください。
Commented by ryo9suK at 2005-11-06 16:34
ありがとうございます!
一緒に行く友達に押され気味に決まった日程でして(汗)
少し不安が強い今日この頃なのですが、楽しんできたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2005-11-03 20:19 | | Trackback | Comments(5)