人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

新しい居候

10月一番最初の土曜日、我が家に新しい居候がやってきました。

新しい居候_a0057820_9454645.jpg


我が家の近所をウロウロさまよっていて、通りすがりの人達にご飯をもらっていたようです。
このままで何かあったらいけない、ということで、我が家で保護をして里親さんを探すことにしました。

名前は「うり(トラ)」
生後2ヶ月、1.05キロの女の子。
検査の結果、病気はなく、のみ・ダニ駆除をして、我が家の居候になりました。

ちょうど1週間くらいになりますが、かなり家族にも慣れて、毎日ごはんをたくさん食べて、いっぱい遊んでいます。

家に長くいればいるほど、どんどん情も移りますし、かといって我が家も先住猫が5匹いて、さすがに飽和状態です。
可愛い子猫のうちなら良い里親さんも見つかるかな~と思いますし、そろそろワクチンを打って、譲渡会に出す準備を始めねば。
Commented by ととろ at 2016-10-12 20:23 x
今晩は。次女のところにいた猫ちゃんに良く似ています。
”うりちゃん”は。彼女は23年の凄い長寿を全うした
自分も幸せ、次女夫婦も幸せにしてくれた猫ちゃんでした。

暫く”里親”ですね。良い人のところに住めるように
なりますように!
次女夫婦は、長年の家族だった猫ちゃんがいなくなり、やっぱり次の子供達を。おなかの大きいお母さん猫を保護して
出産させ、仔猫たちにトイレのしつけや予防注射して、
飼い主さんを探すシステム。もらう側も沢山の質問事項に応え、又、家も住まわせるに良い環境か?見に来て・・・と
とても慎重に親子の縁を結ぶのだそうです。
アメリカでの話です。二人姉妹が家族に次女夫婦の家族に
なりました。
”うりちゃん”良い親御さんたちと縁が出来ますように。
Commented by birdhead_2000 at 2016-11-12 11:48
ととろさん
うりは懐いて、すっかり家猫になりました。
今のところ、我が家で家猫生活を謳歌しているようです笑
里親さんに出さねばと思いつつ、一緒に暮らす時間が長くなると、愛着もどんどん深まって、なかなか厳しいですね…
そういう活動に慣れていないもので、どうしても愛情が先立ってしまうんですよね。
困ったものです(苦笑)
Commented by ととろ at 2016-11-12 21:09 x
とりサン、うりチャンはもう家猫ちゃんですね。
里親に渡すのはなるべく小さい時の方が
いいですね。愛情が移ってしまう、その気持ち
よ~く解ります。今可愛い盛りでしょう。
Commented by birdhead_2000 at 2016-12-30 18:41
ととろさん、ご無沙汰してしまいました。
うりは結局、我が家の猫になりそうです。。。苦笑
色々大変でもあり、どうしたものかと思いつつ時が過ぎてしまい、
だんだん人見知りになってきて、我々夫婦以外にはものすごく警戒するようになりました。
流石にこれで打ち止めにしないといけないですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2016-10-10 09:54 | 家族・友人 | Trackback | Comments(4)