人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

マグロの解体ショー

これまで左程に興味もなかったのですが、
マグロの解体ショー、なかなか場の雰囲気が盛り上がりますね。

お店の方の呼び込みの声や、掛け声とか、
後から考えると、それほど安いわけではないのですが、思わず買ってしまう勢いがあります。

中トロ1500円。 お味の方は大変美味しかったです。
殆ど猫達に取られてしまいましたが。。。

マグロの解体ショー_a0057820_2271821.jpg
Commented by ととろ at 2014-05-06 05:32 x
関東はやっぱりマグロ本場ですねえ。
娘宅に行くと【生マグロ】食べるの、楽しみです。
こちらは滅多にないんです。殆ど解凍もので。デパ地下まで行くと
あるんだけど。
(やっぱり味や食感違いますから)

マグロ解体ショー、実際に見たことはありません。
豪快ですね。猫ちゃん達ご馳走に舌鼓だったことでしょう。
Commented by birdhead_2000 at 2014-05-10 21:33
ととろさん、
言われてみれば、確かにマグロは関東かもしれませんね。
四国に居た時は、それほど食べていなかったかも。
やっぱり解凍よりも、生の本マグロが美味しいですね。
うちの猫たちは少々贅沢なものを食べ過ぎているような気もします(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2014-04-12 21:02 | | Trackback | Comments(2)