人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

ご紹介

私の結婚相手について、「どんな女性だ?どんななれそめだ?」
と聞かれることも多いので、とりあえず差し障りの無いところで。

まず、相手のプロフィールから。

高校の同級生で、同い年です。
実は高校時代はお互いのことを知らず、この年になって初めて知り合いました。

私の地元、香川県在住で、まだ香川で働いています。

なので、彼女の友人はその多くが香川県に居て、一方私の友人は大半が東京在住。
そのため今回は披露宴を開くのが難しいなぁと考え、結局身内だけでの食事会におさめました。

あと上記の理由により、しばらくは別居婚になります。

お互いに急激な変化が無い分、別居婚状態にも居心地の良さがあったりするのですが、
余り別居が長くなるのもよろしくないでしょうし、早めに同居を進めたいところ。
なので、年内を目処に、
 ・私が仕事をやめて香川に帰る
 ・彼女が仕事をやめて東京に来る
 ・彼女が職場で東京への異動を希望する
などの選択肢からなんとか結論を出したいなと思います。


なれそめは。。。端的に言えば「友人の紹介」です。
「合コン」とかではなく、まさに文字通りの「紹介」。

最近、高校の同窓会(OB会)の運営をやっているのですが、
その活動を一緒にやっている友人達から、「一度会ってみれば」と言われて
2人で食事を一緒にしたのがきっかけです。

彼女のどんなところに惹かれたかというと、
優しいところ、面白いところ、頭がよいところ、などでしょうかねぇ。。。?
まぁ理由なんて大体の場合は後付で、
実際のところは気がついたらこうなっていたという感じでしょうか。

というわけで、だいたいこんなところ。
これ以上はノーコメントです(笑)

今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by pacer3 at 2011-06-28 05:18
おお、讃岐!
先日『対岸』まで伺いました。四国はまだ未踏の地です。
いずれ伺いますので、よろしくお願いいたします。

同級生なら、直接知らなくても、同じ時間と同じ場所を共有していたので、
話はあいますね。実際共通の友人もいたようですし。

確かに、理由は後付ですよね。
私も第一印象が結構効いてて、気になる人だなぁと思っておつきあいしているうちに。

『恋は盲目』。見えないくらいがちょうどいいんです。
見えてくると....
気をつけましょうwwwww
Commented by ととろ at 2011-06-28 06:25 x
とりサン、パートナーさんの彼女についてのご紹介、嬉しくそわそわ
拝見しました。いやあ、下世話な好奇心もあって(笑)、それに真面目にどんな方がとりサンのパートナーさんなのかなって、思っていたので。

高校の同級生、佳きかな!ゼネレーションが一緒というのは、
話題が豊富で価値観も共有できたりする上に、育ったところが
ふるさと香川一緒というのも・・・私はいいなと思います。
結婚って日常生活の積み重ねになるわけだから、
幼時から18年間同じ故郷育ちだと、食べ物、習慣など
分かり合えることが多いと樂というか、自然体で
暮せるかも。なんて・・・私も高校は違うけど同級生なんで(爆)
”友達感覚”の夫婦だと思っています。まあ、趣味というか
感性が似通っている所も多くて。結婚生活も長くなりました。

将来どんな?の選択はお二人でじっくり。
とにかく とてもよい伴侶にめぐり合われたって感じで。
再びおめでとう!ございます。
Commented by テディー at 2011-06-28 22:37 x
遅ればせながら、
おめでとうございます! 良かったですね。
わさびさんが言うように私たち3婆はとりさんのこと、ほんとに心配してましたよ。
う~ん、赤い糸で結ばれる運命の人、案外ちかくに居るものなんですね。しばらくは遠距離婚?早く一緒に住めるといいですね、そして家族が増えて・・・どうぞお幸せに!
Commented by Dan☆ at 2011-06-29 02:43 x
貴殿なら郷里で活躍してこその人物かと思いますが、彼女が移動可能であれば都内暮らしも楽しそうですね♪
出来れば彼女の意向に沿って、落ち着くと良いですね。
饂飩が本場で食べたいだけではありませんが、是非香川にお邪魔してみたいものです。
Commented by まゆみ at 2011-07-09 10:53 x
面白いですね。やっぱり「縁」があったという事なのでしょうか。
結婚に至る相手って、理屈では説明できない相性の良さみたいなものもあったりするのかも?
最近は派手な披露宴などもちょっとナンセンスな気もしますし、本当に祝福してくださる人達だけに囲まれて、、、ってのは意義があるように思いますね。
いずれにしろ、おめでとうございます♪
Commented by birdhead_2000 at 2011-07-13 20:50
pacerさん、
四国は未経験ですか。良いところですよ。是非案内して差し上げたいところです(笑)
人を好きになるってまあ理由は後付ですよね。やっぱり。
色々見えてくるところもありますが、でもまあ「好き」という気持ちを忘れないように、これからの生活を一緒に送っていきたいとおもいます。
Commented by birdhead_2000 at 2011-07-13 20:51
ととろさん、ありがとうございます。
高校の同級生というのはある意味安心感ありますよね。
地元が一緒というのも生活する上では結構助かるというか、プラスの要素だなと思います。
ただ同級生だけに遠慮の無さ?みたいなのもあり、ちょっと悩ましい部分でもありますが。。。(苦笑)
Commented by birdhead_2000 at 2011-07-13 20:53
テディーさん、ありがとうございます。
赤い糸、やっぱりあるんでしょうかね。今回はタイミングって重要だなと思いました。
あと自分の中で「結婚しよう」という決意がどれだけ強いかというのもあったかもしれませんね。
はやく家族を増やしていきたいと思います。
Commented by birdhead_2000 at 2011-07-13 20:54
Dan君、
地元に戻るというのもこれから先の人生を考えると結構良い選択肢なんですよね。
正直、年を取ったときに東京で暮らしたいかと言われると、微妙なところが。
人生で一番長く住んだ場所とはいえ、地元ではない感も強いんですよね。
Commented by birdhead_2000 at 2011-07-13 20:56
まゆみさん、ありがとうございます。
結婚とか恋愛って理屈から始まるものではないんでしょうね。
この年令になるとあまり派手な披露宴もちょっと。。。ですし、双方の友人を招くのが難しかったので、今回はやめておきました。
でもそのうち何かしらお祝いらしいことをもう少ししてあげたいなとも思っているのですが。
Commented by テディー at 2011-07-13 23:26 x
とりさ~ん!!!
今もう一度目を通して見たら、私、とんでもない書き違え、誤字でしたね。縁起でもない・・・ほんとにほんとにごめんなさい。
しばらくは遠距離結婚生活ですね。(直せたら治してください、よろしくお願いいたします)
心からお詫びして訂正いたします。
Commented by birdhead_2000 at 2011-07-14 08:34
テディーさん、
あれそうでしたっけ?気が付きませんでした(笑)
お気になさらず。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2011-06-28 00:00 | 婚活 | Trackback | Comments(12)