人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

乾電池ぎれ

会社から、可能なかぎり在宅ワークしろ、との指示が出て、本日は自宅でお仕事中。
(でも地震の直後には、いかにも「出社しろ」みたいな社長メールが来てたような気も???)

昨日から目覚まし時計が電池切れで動かないので、
先ほど、どこかに電池が売っていないかな~?と探しに出かけました。
しかし。。。見事に売ってませんね。。。(-_-;)
電池切れのタイミング悪いな~苦笑

普段そんなに売れるものじゃないのだから、みんな、地震の直後に買い漁ったんだろうな。。。

あと、お店で久しぶりに食パンを見かけたので購入しましたが、肉類や鮮魚類は全く見かけません。

経済への影響とか、これからじわじわ出てくるんだろうな~。


そういえば、なんかグラビアアイドルの人が
「大人の千羽鶴」と名づけた募金の呼びかけが盛り上がってますね。(千円札の絵柄が鶴だから)
ただ単に「募金しましょう」というよりも効果がありそうです。
なかなかセンスあるな。
Commented by ととろ at 2011-03-16 17:48 x
とりサン、都内や周辺の都市、品薄になったり、停電だったりで、生活の混乱で大変でしょう。電池もなくなりましたか?買いだめしている人たちも多いようです。
 私達にできることは?と考えると、義捐金くらいしかありません。
衣類など品物は個人的に出すと困るとのことですから。
地域でも義捐金始めました。
被害地の皆さんが静かに寒さや物資不足に耐えて、
頑張っていらっしゃる姿、危うく命を助かられた感動、
涙がこぼれます。一秒でも一分でも救援物資や暖房器具がついて
ガソリンが送られますように!

原発、何とかこれ以上大事にならずに納まって欲しいです。
後手後手に回っているような気がして。

とりさんも品物もなく、足もなくて、大変でしょうが頑張って
くださいね。四国のお母様のところは、大丈夫でしたか?
Commented by maplepancake at 2011-03-17 00:06
いいですね、在宅勤務。うちは「出社できるならしてね。でも早く帰っていいよ」なのですが、行きはよいよい帰りは・・・ですよね(^^;
Commented by birdhead_2000 at 2011-03-28 12:02
ととろさん、
ありがとうございます。
東京はまぁマスコミが騒ぎ立てるほどに混乱しているわけではないです(私の周囲は、ですが)
ただ、原発の件はじわりじわりと影響が出ていますね。。。中長期的にどういう影響が出てくるか、心配ではあります。
四国や関西は、どこ吹く風という感じみたいですね(笑) もちろん、食料品の流通や、関東方面への物資の仕送りなど、すこしずつ影響を受けてはいるようです。
Commented by birdhead_2000 at 2011-03-28 12:03
めいぷるさん、
うちの会社はまだまだ在宅勤務者が多いです。
たまにオフィスに行ってもがらん、としてます(苦笑)
こんな時は在宅勤務便利ですよ。ぜひ各社の導入を。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2011-03-16 13:38 | つぶやき | Trackback | Comments(4)