伊良部島 ゲストハウス・ノースショア
2005年 11月 06日
ちょっと前(といってももう2-3年?)に、私の友人が伊良部島に移住して、宿をやっています。

「ゲストハウス ノースショア」
沖縄県宮古島市伊良部字前里添581
℡ 0980-78-3307
http://www2.miyako-ma.jp/danirabu/index.html

ゲストハウスなので、お値段安めで、長期滞在を目的にされる方にもぴったりです。
(いわゆる高級リゾート!を希望される方向きではないです)
現在、カフェも工事中で、そろそろ出来上がる頃でしょうか。

一度、行かねばと思いつつ、ご無沙汰しています。

a0057820_102978.jpg
# by birdhead_2000 | 2005-11-06 10:32 | | Trackback(1) | Comments(2)
ランチア・イプシロン
2005年 11月 05日
さきほど、H君とMさんが家に遊びに来た。2人で国立競技場でサッカーを見てきたらしい。
珍しく車ではなく、徒歩でやってきた。

さて、最近、H君に購入を勧められているのが、ランチア・イプシロン。
プレミアムコンパクトのカテゴリーで、なかなか街乗りとしては出来が良いらしい。
このところの自分としては余り峠に走りに行くということはなさそうで、
ちょうどよさそうな気もする。



(またもや他の試乗レビューのHPから拝借。購入を検討してるから許して~。)
a0057820_20422780.jpg


下はモモ・デザイン。
a0057820_20425855.jpg


来春を目処に、久しぶりに車を購入しようかなどと検討中。
ボクスター、Z4なんかも良いのだけど、そこまで乗るかなあ?

二人には帰りに食材をお土産に持って帰ってもらった。
Mさんはかなり料理上手なので、ちょっとうらやましい。

それにしても、教習所から帰ってきてから、どうも体調が悪く、風邪らしい。
風邪にかかるのも久しぶりで、ちょっと熱がでてきたような気がする。
# by birdhead_2000 | 2005-11-05 20:50 | 自転車・バイク・車 | Trackback(1) | Comments(2)
おお!アプリリア
2005年 11月 05日
さて、今日はこれから教習所です。
何とか今年中に二輪の限定解除の取得を狙っています。
取得した暁には、絶対アプリリア!
でも盗難の的になりそうで、シャッター付ガレージとか必要だろうし、どうしよう。。。
多分、スケジュール的に2月後半までに色々手配を終え、3月くらいから乗り始める
感じかなと思っています。
春になったら、バイク乗りの皆さん、是非ツーリング、ご一緒しましょう。

下の写真は、アプリリアジャパンのHPからちょいと拝借。
(そのうち購入するから許してください)
このモデルの、全面がレッドのモデルが良いかな~と思っています。
a0057820_10241729.jpg
# by birdhead_2000 | 2005-11-05 10:26 | 自転車・バイク・車 | Trackback | Comments(6)
Christchurch (移設)
2005年 11月 03日
ニュージーランドのクライストチャーチに行きました。

まさに庭園都市という感じで、街中に公園があります。
すんでいる人たちの家も、皆それぞれに工夫を凝らしたガーデニングで、とにかく綺麗な街でした。
反面、今ひとつ活気のない感じは否めず、NZ第3の都市でこれかあ。。という印象。
でも住んでみるとかなり心地よいのかもしれませんね。

a0057820_20133913.jpg



ただ、何より飛行機に乗っている時間が長く、腰の悪い自分としてはちょっとつらいものがありました。

下はお土産に買ってきた猫のポスター(友人のT君にあげましたが、かなり可愛い)

a0057820_20131449.jpg



もしある程度時間があって自由がきけば、
オーストラリアにいるN君とその彼女(今は奥さん)のAさんにも会いたかったのだけど、今回は残念。
写真の一番左は、まだ日本にいるSさん、かなり楽しい人です。
今まであった人の中でも5本指に入るくらいキャラの濃い人です。
a0057820_20154990.jpg
# by birdhead_2000 | 2005-11-03 20:19 | | Trackback | Comments(5)
ショウガ味噌 (移設)
2005年 11月 03日
自分がよく作る保存食です。

ショウガ味噌:の材料:

新ショウガ  適当
ニンニク   適当
唐辛子   適当
油(サラダ油でもオリーブオイルでもOK)
味噌 白でも赤でも好きなものでよいですが、私はあわせを使用

ニンニクを刻んで、唐辛子と一緒にオイルで炒めます。
オイルに色がついてきたら、スライスにした新ショウガを、しんなりしてくるまで炒めます。
新ショウガに火が通ったら、最後に味噌をからめて、少し火を通します。
以上でできあがり。
冷蔵庫で2-3日冷やしておいた方が、味噌の味がまわって美味しくなります。

ちなみにここでいう新ショウガというのは、細いやつではなく、土ショウガのまだ若いもの
を指しています。(出来上がりの写真を参照)
a0057820_1953966.jpg

# by birdhead_2000 | 2005-11-03 19:54 | | Trackback | Comments(4)

2005年11月開始、ほぼ月刊ながら細々と
by birdhead_2000
本ブログのテーマ
日常の雑談主体ですm(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
最新の記事
ぶちをさん、ハクビシンに負け..
at 2017-09-24 14:30
トラ猫はワルい
at 2017-07-11 15:49
平和な毎日に感謝
at 2017-07-03 21:49
原付きを買いました
at 2017-03-26 11:28
トラ猫は賢い?
at 2017-03-13 18:05
最新のコメント
最新のトラックバック
あの日
from 流れゆくままに
私はニコン党だ!...の..
from 流れゆくままに
マイケル・ジャクソン T..
from 流れゆくままに
Jammil e Uma..
from ★Hippie Chap..
RX-78
from 流れゆくままに
Skypeボタン
ブログパーツ
猫三昧