カテゴリ:自己紹介( 2 )
引越しが決まりました
2012年 04月 02日
今年に入って、奥さんが上京して同居を開始。
今の家も住み心地が良いように、レイアウトを変更したり、工夫をしたのですが、
奥さんにとっては手狭というか、息苦しかったようです。

で、そろそろ引越しをするか!と心を決めて、物件を探し始めて1ヶ月。
ようやく引越し先が確定しました。
(つい先程審査が完了したところで、正式に契約書類の交換をしていないのですが)

次の引越し先は、調布市の深大寺。NHKの朝ドラでも有名な街です。
近くには、深大寺、神代植物公園、JAXA天文台、杏林大学病院、などがあり、落ち着いた場所です。
私の通勤については今と比べるとかなり不便になりますが、家の広さは現在の2倍弱。
小さな庭と駐車場、裏庭には物置が2つあり、なかなか使い勝手はよさそうです。

千駄ヶ谷に住みはじめて、もう7年。
明治神宮や新宿御苑にも近く、都心にしてはかなり静かで落ち着いた街で、とても気に入っていました。
近くのお店にも顔見知りができていますし、ここを離れるのはかなり寂しい気持ちでいっぱいです。

でもまぁ奥さんにとって住みやすい家というのは何より大事ですし、
深大寺もよさそうな場所ですので、引越しが楽しみになってきました。

引っ越したら、散歩やジョギングを再開したいと思います。
by birdhead_2000 | 2012-04-02 21:38 | 自己紹介 | Trackback | Comments(4)
自分を戦国武将に例えると?
2007年 09月 12日
あなたは戦国武将でいうと誰?」という診断。 なんか人気あるみたいです。

しかし、質問の内容と選択肢がいささか若いというか、学生さん向けかな~?
「どの選択肢も違うな~」というものが多く。。。

ちなみに結果は、「上杉謙信」に似ているそうです。
(間違っても、Gackt に似ているわけではありませんので)

まあでも意外にそんな感じかも。
織田信長や豊臣秀吉や徳川家康に憧れるけど、そんなパワーを持った人間ではなさそうな(笑)
でも、一家言持っててうるさそうな(爆)
by birdhead_2000 | 2007-09-12 23:55 | 自己紹介 | Trackback(1) | Comments(5)

2005年11月開始、ほぼ月刊ながら細々と
by birdhead_2000
本ブログのテーマ
日常の雑談主体ですm(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
最新の記事
トラ猫はワルい
at 2017-07-11 15:49
平和な毎日に感謝
at 2017-07-03 21:49
原付きを買いました
at 2017-03-26 11:28
トラ猫は賢い?
at 2017-03-13 18:05
今年も一年お世話になりました
at 2016-12-30 18:43
最新のコメント
ととろさん、ご無沙汰して..
by birdhead_2000 at 08:47
とりさん、ウリちゃんの三..
by ととろ at 15:47
ととろさん、ウリは運動能..
by birdhead_2000 at 19:36
とりさん、人生紆余曲折あ..
by ととろ at 21:59
ととろさん、ご無沙汰して..
by birdhead_2000 at 11:19
まゆみさん、どうも大変ご..
by birdhead_2000 at 11:16
とりさん、お久しぶりです..
by ととろ at 14:20
すっかりご無沙汰してしま..
by まゆみ at 01:00
ぶっちゃんは相変わらずマ..
by birdhead_2000 at 13:36
ととろさん、ご無沙汰して..
by birdhead_2000 at 13:29
最新のトラックバック
あの日
from 流れゆくままに
私はニコン党だ!...の..
from 流れゆくままに
マイケル・ジャクソン T..
from 流れゆくままに
Jammil e Uma..
from ★Hippie Chap..
RX-78
from 流れゆくままに
Skypeボタン
ブログパーツ
猫三昧