人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

ガンダム、台場に立ってました

実家に帰る前に色々雑用を片付けようということで、本日は有給休暇を取得。
お昼には用事も片付いたので、午後からぶらっと出かけてきました。

行き先はお台場。
8月いっぱいまで、等身大のガンダムが設置されています。

小学生の頃にガンダムに夢中になった世代としては、「やはり一度は見ておかねばなるまい」 と思い、
暑いな~、面倒くさいな~という気持ちを抑えつつ、出かけてきました。
(多分、ここらで行っておかないと、そのまま一度も見ることなく終わりそうな気がしまして)

というわけで、お台場の潮風公園まで出かけたところ、お盆休みだからか物凄い人出です。
自分から来ておいて、もう暑さと人ごみに不満たらたら。。。

しかし現地に到着して、等身大ガンダムをそばで見てみると、なかなかの出来映えにちょっと感動!
行くまでは、「おもちゃっぽいんじゃないかな? そばで見るとがっかりするんじゃないかな?」
なんて思っていたんですけどね。
結構リアルに質感もあって、思いの外に見ごたえがありました。

きっと子供の頃に見たら、影響うけただろうな~。
その後の人生が少し変わっていたかも? (例えば大学は工学系を選んでいたとか)




ガンダム、台場に立ってました_a0057820_18373844.jpg
Tracked from 流れゆくままに at 2009-09-09 22:58
タイトル : RX-78
夕日を背負ったガンダム 追記 at 2009-08-22 23:00 上の写真をご覧のとおり、お台場は凄い人出でございました。 そして、暑くてクラクラしました。 こういうときは、水分補給はたっぷりしましょう。 まだまだ残暑はつづきます。みなさんお体大切に。 しかし、私のケイタイのカメラ機能はショボイので、 露出補正も出来ません。 お見苦しい写真で、すみません。 これを↓D70で撮ると... 天を仰ぎ見るガンダムでございます。 逆光時の露出補正は難しいですねぇ...... more
Commented by nana-ru at 2009-08-15 11:19
テレビ(ワイドショー)でも見たけれど迫力ですよねー
マニアに言わせると 足首や膝の関節がたまらないそうてすよ^^
Commented by ととろ at 2009-08-16 23:18 x
あ、これですか。娘達が話していました。
TVでも放映していましたね。娘の時代も丁度
ガンダムだったかなあ。

Commented by isaogermany at 2009-08-18 05:45
これ是非本物を見てみたいです!!
あと大恐竜展にも行きたいですね!!

Commented by isaogermany at 2009-08-18 06:10
こんばんは。
もう東京にお戻りになられてるのでしょうか。
今週の木曜日に日本に発ちます。今回は、ちょっと時間が取れそうも無く
お会いすること適いませんが、また次回是非と思ってます。
ガンダムと恐竜展に行きたいなあ・・
Commented at 2009-08-18 06:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by birdhead_2000 at 2009-08-18 22:44
ななさん、
遠くから見たときはそうでもないか?なんて思いましたが、下から見上げると結構迫力ありましたよ。
関節がたまらない、ですか~。あまりそういう感想はなかったですね(笑)
Commented by birdhead_2000 at 2009-08-18 22:45
ととろさん、
今年の夏はちょっとした話題の一つでしたね。
現在30代後半~40代前半くらいの方は、ちょうどリアルタイムに見て育った世代ですね。
Commented by birdhead_2000 at 2009-08-18 22:47
Isaoさん、
帰国されるんですね。お忙しい中ですからお会いできないのは残念ですが、たまの日本を楽しんでください。
恐竜展は私も行っていませんが、なんかよさそうですね。
ガンダムは8月末までの限定ですから、もしチャンスがあれば是非。
Commented by まゆみ at 2009-08-21 06:34 x
うわー、迫力ありますね、この写真!
私たちも日本に帰省中、お台場行きを検討したのですが、
どーせ混んでるよ。きっと暑いよー。ってことで却下。(笑

展示が終わった後、このガンダムは何処へ行くんでしょうねぇ?
Commented by birdhead_2000 at 2009-08-21 12:29
お台場は、このガンダムイベント自体はそれほど混んではいないのですが、
他のイベントで混んでいるんですよね。ゆりかもめの駅は大混雑でした。
このガンダム、どうするんでしょう?どこかで引き取るんですかね?捨てるのはもったいないなぁと思うのですが。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2009-08-14 18:38 | イベント・風物詩 | Trackback(1) | Comments(10)