人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

目のつけどころが 嬉しいメーカーさん

目のつけどころが SH*RP なメーカーさんの洗濯機。
以前、無償修理をしていただいたのですが、再び違う箇所が故障してしまいました。
まあモデルも古いし、ヤフオク中古で買ったし仕方がないよな~と思いつつ、お客様センターに連絡。
これで直らなかったり、修理代がすごく高ければ新しいのを買おうかなと思っていたのですが。。。

いやー、驚くほど、修理対応が早かったです。
電話した2日後にリペアーマンがやってきて、いくつか部品交換もしていただいて、しかも今回も無償。
(修理代、3万くらいまでは覚悟していたんですけどね)
随分、アフターサービスのレベルが高いなぁと感心する事しきり。

故障には困りものですが、元々ヤフオク中古で買っていますしね。
これだけ対応がよければ、次もここのメーカーさんのものを買おうかな?なんて思いました。
(実家のテレビと、我が家のテレビもここのメーカーさんなんですが)

久々に気持ちの良い対応で、ちょっと嬉しかったです。
Commented by nana-ru at 2009-08-07 19:48
気持ちの良い対応ってのが本当に大切ですよね!
同じ事をするのでも 誠意が込もっているかどうか
自分も心がけようと改めて思います^^
無償で良かったね とりさん♪
Commented by birdhead_2000 at 2009-08-07 22:21
ななさん、
今回のSHA*Pの方はとても丁寧で、気持ちよかったです。
是非次回もこのメーカーのものを買おうという気にさせられました。
それにしても無償修理には驚きましたよ~。いくらなんでも料金かかるだろ、と思っていたので。
Commented by ととろ at 2009-08-16 22:58 x
横浜の娘宅にいたとき、やはり洗濯機がうごかなくなったんですが、その時の修理の方の対応、Goodでした。
かなり古いんだけど、部品手持ちのところを探してくれて、
ついでに他のところもチェックして治してくれて、
それに随分前に見てもらった時の顧客リストで
ちゃんと把握して来てくれたんです。年配の方だった。
娘ともども【気持ちいいねえ】って。
やはり、もうこの在庫は前のだからいいですって。
Mの字のつくメーカーさんのサービス部門でした。
最近、そういうところに力入れているのかな。
Commented by birdhead_2000 at 2009-08-18 22:32
ととろさん、
家電製品は長く使うものですし、アフターサービスの良いメーカーさんのものを買いたいですね。
古いものでもちゃんと対応してくれるかどうかってそのメーカーさんの姿勢が良く表れていると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2009-08-07 19:12 | 機械・家電・精密機器 | Trackback | Comments(4)