シャム猫
2009年 07月 25日
昔、私の実家では猫をずっと飼っていて、歴代でシャムが2匹、ペルシャが2匹いました。
とくにシャムは私に懐いていて、いつも私の後ろをついて歩いていました。

それもあって、実は私はシャム猫が好きなのですが、最近あまり見かけないなぁ、と。
犬や猫も流行があるようですから、シャム猫はあまり流行ではないのかもしれませんね、残念。
(一般的に、気位が高くて、人懐こい猫ではないので、人によって好みがわかれるのかも)

今日は、私がいつもサックスの調整をお願いしている楽器屋さんのそばでシャム猫(ミックス)を見かけ、
思わず写真を撮ってしまいました。
1-2枚撮っているうちは知らん顔だったのですが、4枚5枚と撮るうちに、「何するんだよ、おい。やめろよ。」
という感じで逃げ腰になって、とうとう逃げていってしまいました。ごめんなさい。

それにしてもこの白黒のカラーリング、好きだなぁ。

a0057820_16153568.jpg


さて、仕事するか。仕事たまってるし。。。
by birdhead_2000 | 2009-07-25 16:15 | 動物・植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nolimit.exblog.jp/tb/8698620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nana-ru at 2009-07-25 22:24
とりさんはシャム猫好きでしたか~
そういえば あまり見かけないですね...
お仕事が溜まってるんですか?
でも息抜きも忘れずにね^^
Commented by birdhead_2000 at 2009-07-26 21:16
ななさん、
猫は基本的にどんな猫でも好きなのですが、なかでもシャムとペルシャが好きですね~。
あまり外では見かけないですよね。野良が少ないのか、それとも流行なのか。。。
仕事、本当は土日にはやりたくないんですが。。。しかも楽しい仕事ならいいんですけどね(苦笑)
Commented by lotus-suiren at 2009-07-30 01:05
わたしも仕事たまると よよよ となります・・
お休みの日は仕事を忘れたいですよね・・お疲れ様です・・
せめてかわいい猫ちゃんで 癒されたい・・
後ろをついて歩いてくれる猫いないかな・・うう
Commented by birdhead_2000 at 2009-07-30 22:23
シャム猫いいですよ~。気位高そうですが懐くと結構愛嬌があります。
猫カフェいかがでしょうか?癒されますよ。
猫ならいいけど、私が後ろをついて歩いたらストーカーですね~。
Commented by lotus-suiren at 2009-07-31 01:37
想像して笑ってしまいました
赤信号だったら止めて下さいね 笑
Commented by birdhead_2000 at 2009-08-03 22:46
大阪の方は、赤信号でも渡るんですよね?
「青は渡れ、黄色は急いで渡れ、赤は気をつけて渡れ」でしたっけ?

2005年11月開始、ほぼ月刊ながら細々と
by birdhead_2000
本ブログのテーマ
日常の雑談主体ですm(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
最新の記事
トラ猫はワルい
at 2017-07-11 15:49
平和な毎日に感謝
at 2017-07-03 21:49
原付きを買いました
at 2017-03-26 11:28
トラ猫は賢い?
at 2017-03-13 18:05
今年も一年お世話になりました
at 2016-12-30 18:43
最新のコメント
ととろさん、ご無沙汰して..
by birdhead_2000 at 08:47
とりさん、ウリちゃんの三..
by ととろ at 15:47
ととろさん、ウリは運動能..
by birdhead_2000 at 19:36
とりさん、人生紆余曲折あ..
by ととろ at 21:59
ととろさん、ご無沙汰して..
by birdhead_2000 at 11:19
まゆみさん、どうも大変ご..
by birdhead_2000 at 11:16
とりさん、お久しぶりです..
by ととろ at 14:20
すっかりご無沙汰してしま..
by まゆみ at 01:00
ぶっちゃんは相変わらずマ..
by birdhead_2000 at 13:36
ととろさん、ご無沙汰して..
by birdhead_2000 at 13:29
最新のトラックバック
あの日
from 流れゆくままに
私はニコン党だ!...の..
from 流れゆくままに
マイケル・ジャクソン T..
from 流れゆくままに
Jammil e Uma..
from ★Hippie Chap..
RX-78
from 流れゆくままに
Skypeボタン
ブログパーツ
猫三昧