人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

サクラサク

この週末は鬱症状でダウン。ひたすら寝て過ごしました。
途中で、近所の散歩などしたりしつつ、食っては寝ての繰り返し。
(サックスの練習にも行けず。。。)
まあ、たまにはそういう週末も良いですね。

ところで、うちの近所でもついに桜を見かけました。
早咲き種だと思いますが、いよいよ春近し、という感じですね。

サクラサク_a0057820_15143623.jpg



ちなみに人生の桜はまだ咲いていません。遅咲きのようです。。。
Commented by nana-ru at 2009-02-22 15:27
きれいなピンクですね♪
もう桜ですかぁ^^
春がゆっくり北上してくるんですね~

人生のサクラ...私は咲いたのか?
まだかな? もう枯れていたりして(笑)
Commented by テディー at 2009-02-22 22:16 x
まぁ~!きれいな桜ですね、ほわっと春がきたようなそんな感じですね。
人生の桜、これから咲けるとりさん、うらやましいですよ~。私なんか寂しいかぎりですよ、すっかりドライフラワー?(*^-^*)
Commented by ととろ at 2009-02-22 23:47 x
わあ、きれい!もう桜なんですね。ピンクだからソメイヨシノじゃないわね。なんだろう??それにしても、"春だ”って感じで。
 太宰府は今梅が真っ盛り。菅原道真サンにあやかって、
天満宮の梅林をはじめ、一軒に一本は梅の花っていっても
 過言ではないくらい、梅が多いところです。

 人生の桜・・・遅咲きでいいから、じっくりと素敵な花を
咲かせて下さい、私なんか、散り急がないようにしないと・・・という
段階だもの。接木してももう咲かないなあ(爆)
 それにしても、本当にきれい! 【春だ・春だ】(*^-^*)
Commented by まゆみ at 2009-02-23 02:31 x
もの凄く綺麗な色合いですね〜♪このピンク。
心までピンク色に染まりそう。。。なんて。

↑ 女性陣のコメントにそれぞれ「くすっ」とさせて頂きました。(笑

人生のサクラ、、、何度でも狂い咲きさせたいわ。(爆
Commented by isao_aquarium at 2009-02-23 10:50
Birdheadさん
何かペットを飼うことを超お勧めします。思っていた以上にヒーリング効果抜群です。部屋に生き物が居ると、それだけで随分心が和みますよ。

しかし桜早いですね・・。こちらはまだまだ冬の寒さです。
Commented at 2009-02-23 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orange_life at 2009-02-24 17:15
早いですね~
春を感じるのは 目のかゆみと 鼻のむずむずです。。。汗

あせらずに・・・ね。^^
Commented by birdhead_2000 at 2009-02-26 23:07
ななさん、
いえいえまだまだこれから一花二花、咲かせてください(笑
先週末は暖かかったからサクラも咲いたんでしょうかね。でも今週寒いから、どうなったかな。。。
Commented by birdhead_2000 at 2009-02-26 23:09
テディーさん、
なにをおっしゃる(笑 今が満開の時期ではないですかね~。
人生40代はまだ六分~八分咲き、です。
Commented by birdhead_2000 at 2009-02-26 23:11
ととろさん、
河津桜とおなじですかね?ソメイヨシノよりは色が濃いですね~。
どちらかというと今は梅の時期ですよね。
トトロさんももう満開の時期ですね。私はこれから1分咲きくらいです。。。
Commented by birdhead_2000 at 2009-02-26 23:13
まゆみさん、
そうそう、この写真、テーマはピンク色なんです。なので背景が空ではないんですね~。
狂い咲きとはまた。。。爆 人生咲き頃、咲かせ頃。人それぞれですね。笑
Commented by birdhead_2000 at 2009-02-26 23:15
Isaoさん、
ペットは欲しいんですよね~、出来れば哺乳類系が希望なんですが。。。
犬猫は無理としても、ハムか兎あたりでも、とか。
無理ならカメとかですかね~。
Commented by birdhead_2000 at 2009-02-26 23:16
鍵さん、
ありがとうございます。この季節不安定になりやすいですよね。
ペット。。。確かに何か考えたいなあと。ハムですかね~?やはり。
Commented by birdhead_2000 at 2009-02-26 23:17
オレンジさん、
確かに春先にはもう一つ、ありましたね。そろそろ花粉が活動開始。。。
まあぼちぼちゆっくりとやって生きたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2009-02-22 15:14 | イベント・風物詩 | Trackback | Comments(14)