人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

前歯が折れました。。。

先週末から風邪を引いていて、特に夜になると咳が激しくてちょっとつらい状態。
昼間は結構平気なんですが、夜になると、咳が止まらなくなるので慢性寝不足状態です。

で、今日は自宅でゆっくり休みを取りながら仕事をしていたのですが、お昼ごはんの時に
アクシデント発生!

食事のときに急激に咳がこみ上げてきて、ぐっとフォークを噛んだ瞬間に、口の中で、
「ぱきっ」と音が。。。

痛てっ!と思い、最初はフォークが折れたかと思ったのですが、フォークには異常なし。

で、気のせいか?と思って歯を噛み合わせると、前歯に痛みが走ります。

あわてて鏡を見たのですが、見た目には異常がなくて???
でも指で前歯を押してみると、完全にぐらぐらになった状態。
どうやら、前歯の芯の部分が折れてしまっている模様。
(実は私の前歯は全て差し歯なのです。昔、タックルされた際にへし折られてしまったので)

このままではスパゲティも噛めない状態ですので、明日は歯医者に行かねば。
風邪でも医者に行かなかったのに、まさかこんなことで行く羽目になるとは。。。
Commented by maplepancake at 2008-04-15 22:45
お久しぶりです。お元気・・・じゃなさそうですね、前歯(^^;
お大事に。
Commented by わさび at 2008-04-15 23:13 x
とりさん、前歯とは大変ですね~~~
我が家の夫さんも、先週前歯がポロリ、やはり差し歯です。
それも3本まとめて、とりあえずは、アロンアルファでくっつけたようです(笑)
いつまでもつか?
笑っちゃいますでしょう。
Commented by emilia2005 at 2008-04-16 01:49
ひえーっ、差し歯ってそんなに簡単に折れちゃうものなんですか?
とりあえず欠けた?歯を飲み込まなくてよかったですね。
しばらくはお粥生活かな?どうぞお大事に。
Commented by isaogermany at 2008-04-16 05:30
うわっ 前歯やっちゃいましたか・・・。
風邪も大変でしょうが、前歯はコスト嵩みそうですね。。。
大事無いことをお祈りしてます。
Commented by hosinokagayaki at 2008-04-16 10:00
あらら・・・フォントの大きさがショックの大きさを表してるような。。。

早く修復できますように。。。
Commented by テディー at 2008-04-16 11:08 x
まあ~!大変! 前歯って一本でも欠けると物が食べにくいんですよね。私も差し歯二本あり。以前にサンドイッチ がぶり!ポロリと折れまして困りました。
咳が出るときの歯医者さん通い、大変でしょうが 頑張って!お大事に。
Commented at 2008-04-16 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by birdhead_2000 at 2008-04-17 21:54
めいぷるさん、
ありがとうございます。ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
風邪も前歯も大変です。今週は結構踏んだりけったりです(涙)
Commented by birdhead_2000 at 2008-04-17 21:55
わさびさん、
アロンアルファですか。意外に有効な手段ですかね?
私はどうやら芯の部分が折れているような感じです。
インプラントになりますかね~。お金かかるな。。。
Commented by birdhead_2000 at 2008-04-17 21:56
エミリアさん、
まだ欠けてはいないんですよ。でも完全にぐらぐらです。
麺類も噛み切れませんし、本当にお粥生活になりそうですね。。。
Commented by birdhead_2000 at 2008-04-17 21:57
isaoさん、
ありがとうございます。どちらか一方でもつらいんですけどね~。
咳をすると歯が痛むし。。。(苦笑) お金結構かかるかな。。。
Commented by birdhead_2000 at 2008-04-17 21:58
星さん、
ありがとうございます。まいりました。。。嫌~な音がしたんですよ、その瞬間。
ため息がつきません。。。はぁ。。。
Commented by birdhead_2000 at 2008-04-17 21:59
テディーさん、
差し歯って時間がたつと取れやすくなるんですね。私も外れただけなら良かったんですが。。。
とりあえず前歯で物をかめないのが厳しいです。そのくせ食欲はあるのがまたつらい(笑)
Commented by birdhead_2000 at 2008-04-17 22:00
鍵様
ありがとうございます。歯医者行って来ましたよ。
でも時間がなかったのでとりあえず軽い検査だけやって、来週に持越しでした。。。旅行前になんとかならないかな。。。
またお伺いしますね。
Commented by lotus-suiren at 2008-05-04 00:02
すごくいたそう・・ ・゚・(ノД`;)・゚・
Commented by birdhead_2000 at 2008-05-11 22:40
ろーたすさん、
痛みはあまりないですよ。ただ生活が不便で。。。
歯は大事にしないといけませんね。特に前歯がないと、Sax吹けないので。。。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2008-04-15 22:39 | スポーツ・医療・健康 | Trackback | Comments(16)