人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

静と動

以前、店頭で見かけて購入した画集 「NEO BLACK/茂本ヒデキチ
静と動_a0057820_20364399.jpg

この方、昔、ASAYANなどで取り上げられたこともありますし、色々な雑誌などの表紙を飾る
ことも多いので、見かけたことがある、という方は多いのではないでしょうかね?



この方の絵の特徴としては、人間の肉体を、静と動、織り交ぜて、墨一色の線で描ききる画風
といった感じでしょうか。
ちなみに、このスタイル。 私が一番苦手とする描き方です。
私が人間を描くと、全くといっていいほど動きが出せないんですよね~。。。(涙)
自分の左手のデッサンなどは死ぬほど特訓させられたんですが。。。
人物画を描くなら、こんな画風で描けたらいいな、なんてひそかに思ったりもします。
Commented by hosinokagayaki at 2007-12-10 07:59 x
え~~~?! 絵もかけるんですか?!
トリさんが ニガテなことってあるの?笑
Commented by なな at 2007-12-11 13:45 x
本当に とりさんってニガテなことってあります?
あっ ダンスでした!
あとは女性へのアプローチ?(笑)
Commented by birdhead_2000 at 2007-12-16 13:09
星さん、
そっか、絵を描くのは報告していませんでしたっけ?
絵はかなり描きますよ。どちらかというと音楽よりも絵の方が専門です。
昔は県の展覧会で賞を取ったりして、本気で美大を狙ったこともありましたから。
Commented by birdhead_2000 at 2007-12-16 13:10
ななさん、
女性に甘い言葉をささやくのが苦手です。
ここでもう少し気の聞いたせりふが言えれば!と思うことは多いんですけどね。
かなり小心者なので。。。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2007-12-09 01:02 | 芸術・文化 | Trackback | Comments(4)