人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

自分を戦国武将に例えると?

あなたは戦国武将でいうと誰?」という診断。 なんか人気あるみたいです。

しかし、質問の内容と選択肢がいささか若いというか、学生さん向けかな~?
「どの選択肢も違うな~」というものが多く。。。

ちなみに結果は、「上杉謙信」に似ているそうです。
(間違っても、Gackt に似ているわけではありませんので)

まあでも意外にそんな感じかも。
織田信長や豊臣秀吉や徳川家康に憧れるけど、そんなパワーを持った人間ではなさそうな(笑)
でも、一家言持っててうるさそうな(爆)
Tracked from 婦女子のたしなみ at 2007-09-17 22:08
タイトル : あなたは戦国武将でいうと誰?
やってみましたあなたを戦国武将でいうと誰? 「竹中半兵衛」でした。 『あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。浮世ばなれしたマニヤックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。黒田官兵衛と双璧を成...... more
Commented by isaogermany at 2007-09-19 08:07
やってみました。この質問は中学生~高校生向けですね。
「親が恥ずかしい」とか思春期の子しか考え付かないような質問ですよね。苦笑

結果は僕も上杉となりました。大人がやると同じ結果になるんじゃないかなと。
Commented by birdhead_2000 at 2007-09-19 22:12
めいぷるさん、
TBありがとうございます。。。私もやろうとしたのですが、なんか設定がよくわかりません。。。
どうすればできるのかな?
Commented by birdhead_2000 at 2007-09-19 22:14
isaoさん、
やっぱりこの質問、かなり対象年齢層が低いですよね?
ちょっと自分の世代では考え付かないな~、という感じでしたね。
大人がやったり、男女間で違いがあったり、パターンがあるかもしれませんね。
Commented by なな at 2007-09-19 23:42 x
私は豊臣秀吉でした^^
Commented by birdhead_2000 at 2007-09-20 22:01
ななさん、
人によって、結構違いが出るんですね~。いったいどんな回答をしたんだろう?
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2007-09-12 23:55 | 自己紹介 | Trackback(1) | Comments(5)