人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

小樽から届きました「若鶏」

いやー。。。思ったよりもでかいですね。
半身の唐揚げ×2=鳥一羽分、ってことですか。

小樽から届きました「若鶏」_a0057820_2143889.jpg
お味はなかなかシンプルな味付けで、これなら確かにクセになりそうです。
できればお店で揚げたてを食べたいところです。
ビールが進むだろうな~。

冷蔵で届くので、できればオーブンで温めることをお勧めします。
(電子レンジでもOKですが、オーブンのほうがパリッとするのではないかな?と)
Commented by snow168 at 2007-08-12 23:40
う~ん...やっぱり揚げたてを食べて頂きたいですね!
オーブンでパリッとなりましたか?  
皮のパリッと感とジュワーっと染み出る肉汁、
もも肉のツルンとした食感が命なんですよ^^
私もまだ取り寄せした事が無いので確かめられないけど
是非一度 小樽の なると へ!^^
Commented by birdhead_2000 at 2007-08-12 23:43
雪さん、
そうですね~。
やっぱり、揚げてから時間がたっている感は否めませんでした。
それでも十分に美味しいんですけどね。それだけにやはり揚げたてを食べねばならんだろな、と思いました。
やはりここはひとつ、小樽に行くしかないか?
Commented by snow168 at 2007-08-12 23:45
はい! 行くしかないですねぇ(笑)
きっと とりさんは行くでしょう^^
Commented by birdhead_2000 at 2007-08-15 09:17
さすがに函館はちょっと遠いですけどね~笑
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2007-08-11 00:44 | | Trackback | Comments(4)