人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

パンツもオーダーです

さて、スーツだけでなく、普段カジュアルな場で着用するパンツ(ズボン)もオーダーしました。

モデル体型の方なら、その辺で売っている既製のブランド品を履くこともできるのでしょうがね。
なにぶん、お腹周りを気にせねばならない私としては、既製品はあまり格好のよいラインには
ならないのです。
一応トレーニングもしてはいますが、もって生まれた骨格もありますしね~(涙)

てなわけで、パンツこそ自分のラインにあわせて作るべき、とオーダーメイドしました。

今回は、
 ・ネイビーの無地
 ・ダークブラウンの無地
 ・ライトベージュの無地
の3本です。

でもパンツのオーダーって意外に安いんですよね。
スーツのオーダーだと、ジャケットが入るからか、格段に値段が上がります。

もちろん、パンツも本当にこだわるとかなり手間ひまがかかるもので、お値段もそれなりになる
ようですが、さすがに私のレベルではまだそこまでこだわることもありません。

休日にちゃんとしたレストランに行くときに着ていく服がなくて困っていたし、カジュアルで着る服
もこれからはオーダーしてみるかな。
さすがに、いつもいつもジーンズというわけにも行きませんしね。
Commented by hosinokagayaki at 2007-08-06 08:10
一瞬・・・下着のパンツかと思い
Σ(- -ノ)ノ エェ!?~と 思ってしまいました。
(とりさんなら・・・・ありえる・・・とw)

記事をちゃんと読んで 何故だかほっとしました。
Commented by birdhead_2000 at 2007-08-06 08:38
星さん、
最近、男性ファッションでパンツというと、ズボンのことなのです(笑)
女性の「パンツルック」とか「パンツスーツ」なんかと同じですね。
下着の方は「トランクス」とか「ブリーフ」とか「ボクサーブリーフ」とか、形状に合わせて、
呼び方を変えているようです。
Commented by hosinokagayaki at 2007-08-06 08:40
いや・・・さすがに 私もそのことは知っておりますが・・・
なんか、とりさんなら・・・ありえそうでドキッとしましまた。(爆
Commented by birdhead_2000 at 2007-08-06 08:42
なかにはいるみたいですよ。そちらをオーダーする人も。
特殊な体型?なんですかね~。
Commented by hosinokagayaki at 2007-08-06 11:32
ふっふっふ。 
いけない・・・変なこと考えてしまった。。。w
Commented by snow168 at 2007-08-07 01:36
私も最初 星さんと同じくパンツ...エェッ..と思いました~
年代の差でしょうか(--;)
Commented by birdhead_2000 at 2007-08-07 07:48
星さん、
そう、私もあえて直接的な表現は避けましたが(爆)
Commented by birdhead_2000 at 2007-08-07 07:49
雪さん、
確かにね~。私も昔は「パンツ」=「下着」でした。
最近は、「パンツ」=「ズボン」になってきましたが。
男性向けのファッション誌を読んでいると、「パンツ」=「ズボン」のイメージが強くなってきますね。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2007-08-04 23:51 | ファッション | Trackback | Comments(8)