人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

夏らしく冷たいお菓子を

またもやお取り寄せしました。
最近は、結構な高級店のお菓子でも楽天あたりで買う事ができるんですね~。
お奨めメールについつい乗せられてしまいました。

購入したのは、パスカル カフェの「ヴェリーヌ」
お店は、東京近辺だと、日本橋と横浜の高島屋さんに入っています。本店はフランスです。
夏らしく冷たいお菓子を_a0057820_0222317.jpg
パスカル・カフェ氏は、当時史上最年少で、MOF
(メイユール・ウーブリエ・ドゥ・フランス?)を獲り、
ここ最近も数々のコンクールで高い成績を収めて
いるショコラティエです。

今回購入したこの「ヴェリーヌ」はムースが主体の
グラスケーキで、少し冷凍して食べるみたいです。

とにかく、見た目が美しいですね。
写真の4点がセットで送られてくるようです。
これは、4点とも一人で食べますかね。
やっぱり。

私的には、「Wendy」というケーキが一番好みの
感じです(あくまで見た目で)。
7月8日に届くので、その日にご来宅いただいた方
にはお裾分けします(笑)







こちらは、ヘフティのショコラデンソルベ(クリーム&オレンジ)。
これはチョコレートですが、冷やしてソルベのようにして食べるみたいですね。
このお店も、日本橋の高島屋さんに入っているみたいです。
ってことは、高島屋さんが楽天と組んだのかな? これも7月8日に届きます。
夏らしく冷たいお菓子を_a0057820_0305133.jpg
Commented by ryo9suK at 2006-06-29 00:36
birdheadさん、こんばんは!
とっても危険な時間に、とっても危険な記事の回に訪問してしまいました(笑)
お腹がぐぅぅ~です

本当に今はどこからでもお取り寄せが出来ますよね!
それにしても本店がフランスとは?!
ん~何か食べたい欲求が出てきちゃいました・・・・・ぐぅぅ
Commented by lotus-suiren at 2006-06-29 01:54
チョコレイトのムースっておいしいですよね!
これから冷えたお菓子がおいしく感じる季節ですよね~
ついつい体重の事を忘れてしまいがちです・・だめだ~・
お誕生日がもうすぐということは お祝いケーキですか?
Commented by emilia2005 at 2006-06-29 13:36
えっと、ラスベガスを5つお願いします(笑)
うぅ、でも今は減量中なので、甘いものは週1回だけ。
こんな画像を掲載しないで下さいねっっ┌( ̄. ̄)┘
Commented by あや at 2006-06-30 08:24 x
全部食べてみたい~~笑
パスカルカフェのチョコ大好きです!!
ヘフティのもおいしそう。。。
夢にでてきそうです。。。
Commented by birdhead_2000 at 2006-06-30 10:08
>緑助さん
こんにちは。夜の寝るちょっと前あたりってお腹空いてますよね(笑)
でもその時間に食べると、翌朝てきめんに。体重計は正直です。。。
このお店、かなりよいですよ。お取り寄せもどんどん進化しますね。
Commented by birdhead_2000 at 2006-06-30 10:09
>ろーたすさん
なるほど、お誕生日ケーキか。。。それは全く思いもしなかった。。。
って言うか、お祝いとは関係なく、常に買いたいのですよ~。
お越しいただければ、少しだけお裾分けいたします(笑)
Commented by birdhead_2000 at 2006-06-30 10:12
>エミリアさん
そうか、エミリアさんは現在、コンテストの真っ最中。
私はかなり大幅な方にBidしているので、この写真はよくないですね~。
じゃあ、あまり減らない方にBidしておいて、色々な食べ物ネタでエミリアさんの邪魔をすれば勝てるかな? 笑
Commented by birdhead_2000 at 2006-06-30 10:14
>あやさん
これ、美味しそうでしょう。もう少し時期が早ければね~。
ご馳走することができたんですが。。。
ヴェリーヌ、店頭で売っているのかな?
ヘフティはちょっと日にちが保つみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2006-06-28 23:48 | | Trackback | Comments(8)