人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

夏はアイスクリーム

そろそろ、アイスクリームの季節。
私はアイスクリームが大好きです。ええ、大好きです。
なので、夏になると消費量が増えます。(体重は増えないように努力します)
これは体によくないですね!

ってことで、今年は体に良いアイスクリームはないか?と思案しているのですが、やはり市販品を
購入していては、難しいことかもしれません。
なので、以前から検討していたのですが、アイスクリーム・メーカーを買おう!と。
そして、体に良さそうな素材を使って、自分で作ろう!と。

現在、アイスクリーム・メーカーを色々と比較検討中。
その中で良さそうなのが、パン焼き機で有名な?Regal(靴メーカーではありません)が発売して
いる、パン焼き&アイスクリーム・メーカー&ジャム・メーカーの1台3役という優れもの。

「Regal ブレッド&アイスクリーム・メーカー RI7920」
夏はアイスクリーム_a0057820_0214220.jpg
(なんか、良い写真が見つからなかった。。。)

アイスクリーム・メーカーとしてもかなり優れものらしいのですが、その上にパンまで焼ける!
これで我が家の食卓はさらに充実したものになるでしょう。

あとは一緒に食べてくれる方を見つけるだけです。


ちなみに、今週発売のBRUTUSの特集記事によると、アイスクリームは比較的太りにくい食べ物
なのだそうで。。。GI値(グリセミックインデックス)が低く、血糖値を上げにくいらしいです。
本当なのでしょうかね?
Commented by あや at 2006-06-22 08:06 x
私もアイスクリーム・メーカー購入検討中です。
これ良さそうですねー!
購入されたらおしえてください♪
ところで、アイスって太りにくいんですか???
それは良い事を聞きました^^うふ
Commented by Dan at 2006-06-22 23:06 x
食いすぎれば太ります。。。
ソフトクリームメーカーまで持っていてなんですが、たぶん、健康にいいアイス!みたいな商品が開発されているようで、今夏に合わせて軒並み発売されるかと思われます。普段からお忙しい貴殿が、せっかくの暇にアイスを練る?パンを焼く?ジャム?美味しい物が大変お安く手に入るのが東京!婚期が遅れそうなものを買い揃えるのは・・・パートナーに相談して買うことにしましょう。
Commented by emilia2005 at 2006-06-23 13:48
私が一緒に食べてあげましょう。たくさん作ってください(笑)
画像のメーカー、一瞬だけれど洗濯機に見えました。。。
日本、大健闘!玉田の先制点もよかったですね。
Commented by birdhead_2000 at 2006-06-23 23:30
>あやさん
アイスクリーム・メーカー。今年あたりはちょっと流行りそうな気もしているんですが。
やっぱり1台3役というのは惹かれますね。問題は少しお高めなこと。
3万円位するんですよ。どうしたもんかな~?
アイスは結構GI値が低いというのは真実のようですし(36くらい)、やたらと食べ過ぎなければOKではないでしょうか。
まあ、食べ過ぎるとお腹が冷えちゃいますしね。
Commented by birdhead_2000 at 2006-06-23 23:33
>Dan君
やはり自分で作るというところにミソがありますね。最近、どうも企業の提供するものがちょっとね~。
ってやむを得ないんですが、色々と見ていると。。。
メーカーの思惑に乗せられて、いいように騙されるのもねぇ。
自分で作る方が安いというのもあります。(ただし大量に作る場合ですが)
Commented by birdhead_2000 at 2006-06-23 23:36
>エミリアさん
やっぱり一人分を作るよりは、沢山作った方が美味しいですよね。料理もそうですしね。
確かに周りにあるものを見なければ、洗濯機スタイルですね(笑)

しかし、日本、「終わったなぁ。。」って感じです。ワールドカップ熱もあっという間に引いていくんでしょうね。
残念ながら、私は途中から見たので、日本のゴールは見ることができず、ブラジルのゴールばかり見ていました。
返す返すも1戦2戦が悔やまれますね。
Commented by lotus-suiren at 2006-06-24 00:07
アイスクリームメーカー、ちょっと面白そうですよね!
デロンギ社のを見かけて買おうかなー と揺れていた時があります。
それにしても一台三役とはかなりのすご腕です!
ちょっと気になる豆乳アイスとか つくって食べてみたいですね~!
Commented by birdhead_2000 at 2006-06-24 00:32
デロンギのやつも良さそうですよね。ちょっと考えました。
ヨドバシカメラのポイントが1万円ちょっとたまっているので、その辺のなら、ただで手に入るんですよね~。
でも、このRegalのやつを買うと、さらに2万円出費せねばならず。。。それが大きな悩みどころです。
豆乳アイスもよいですね~。他に、カボチャのアイスとかね。自分で色々な材料を工夫して美味しいアイスを作ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2006-06-20 23:53 | | Trackback | Comments(8)