人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

エビ入り坦々麺@TCAT

本日は水天宮方面に外出ついでに、東京シティエアターミナル(TCAT)の中にある「龍鳳」で、
ランチを食べてきました。

TCATは成田エクスプレスや京成ライナーなど、直通の電車ができてから寂れる一方のよう
ですが、今日は意外に人が大勢いました。
特に外国人の観光客っぽい感じの方が多かったようです。

で、この「龍鳳」、中華料理屋さんなのですが、ここのランチ、坦々麺がかなりのお気に入り。
特に、蝦の入った坦々麺は自分的にはかなりの逸品。
ゴマと蝦の風味が利いていて、「お好きな方にはたまらない」のではないかと。
水天宮付近ではかなりの人気店で、平日のお昼時は40人くらい行列ができることもあります。

エビ入り坦々麺@TCAT_a0057820_2019834.jpg
写真写りがどうにもイマイチ。。。
Commented by lotus-suiren at 2006-04-14 02:11
とりさんはからいの大丈夫な人ですか?
この坦々麺はとっても辛そうです・・でも美味しそう・・
最近ラーメンを食べていないので かなりの誘惑です 笑
Commented by birdhead_2000 at 2006-04-15 10:09
ここの坦々麺は、ゴマの味がかなり強くてマイルドさを出しているので、見た目ほど辛くはないですよ
日本人は麺好きですからね~。ぜひ。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2006-04-08 20:21 | | Trackback | Comments(2)