人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

焼き鳥9本 6000円なり

昨夜は、プロジェクトの打ち上げも兼ねて、京橋の「伊勢廣」さんで飲み会でした。
大正10年の創業で、老舗の有名な焼き鳥専門店です。小津安二郎監督にも愛されたとのこと。
確かに、焼き鳥美味しかったです。お店も老舗ならではの趣がありました。
9本の割にはそこそこのボリュームもありましたしね。(他にスープなども含め計12品です)
(焼いて出てくるのに時間がかかるので、その間に腹がふくれてくるというのもあります)

私の年齢くらいになると、焼き鳥もこんな感じのお店でもよいかもしれません。
若い頃は「ガツン」と行きたいっていう思いもありましたし、20本くらいは平気で食べてましたから、
その頃だと物足りなく思ったかもしれませんね。
お値段も少し高めではありますし。(お味と品質から見れば高くはないのですが)

といいつつ、そのまま2軒目に突入し散々食べてお茶漬けでしめ、帰宅したのは12時過ぎでした。
今日は1週間の疲れがどっとでて、体調がいまいちです。
なんか外出する気力がわいてこない。。。
Commented by maplepancake at 2006-03-25 15:35
すごい。「ご宴会セット」は一日一組限定ですね。こういうところでゆっくり食べてみたいものです。・・・お値段気にせずに(笑)
Commented by birdhead_2000 at 2006-03-25 20:04
ちょっとお値段は高め(一般的な焼き鳥のイメージから見て)なのですが、1本のボリュームは結構ありました。
たぶん、値段を気にせずに食べても、お鮨よりは精神衛生上よいのではないでしょうか? 笑
しかし、実は私、焼いたレバーがダメで他の人に譲ったので、1本分損した気になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2006-03-25 11:24 | | Trackback | Comments(2)