人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

偶然の再会

7連続の忘年会&飲み。今日(もう昨日)でようやく終了でした。

夕方、忘年会に出かけるために、千駄ヶ谷の駅で電車に乗ろうとした瞬間、
「おい!とり!」との声。
聞き間違いか人違いかと思いつつ振り向いたら、実に懐かしい何年ぶりか(10年?)に再会する友人M君。
彼は大学時代に体育会サッカー部(正式にはソッカー部という名前なのです)で、キーパーをやっていて、
現在でもサッカーから離れておらず、少年チームのコーチやフットサルをやっているとのこと。
今日も神宮のフットサル場に来た際に、私とばったり再会したというわけです。
彼は現在、病院向けの経営コンサルタントをやっているようで、ちょっと私と同業っぽい感じです。
(細かい点を見ていくと、結構違いはあるんですけどね)

しかし、なんでそんなに連絡を取っていなかったかというと、
 (彼の転職+実家の転居+携帯No変更)+(私の転居+携帯No変更+転職)=連絡手段が消滅
という状況でした。
彼が転職した頃には、まだ電子メールがあまり普及していなくて、お互いの連絡の手段が限定されていた
のです。(同様の状況で連絡が取れなくなった友人が何人かいます)

そんなM君とこの広い東京でばったり再会するというのは、まさにうれしい偶然でした。
しかも、彼もまだ独身とのことで、また仲間を見つけてしまいましたね~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by hiromi at 2005-12-30 16:05 x
こんにちは!
年の瀬におじゃまします〜。
もうそろそろ帰省されているのでしょうか?
こないだ私の友達も10年来連絡が取れなかった友達から
電話が入り、感激したとのことです。いいもんですよね〜。
きっと来年も良い年になる感じですね〜。
今の所そこまではこちら高松は寒くないので
穏やかな正月ではないかな〜と思います。
来年もよろしくお願いします!
よいお年を!
Commented by birdhead_2000 at 2005-12-30 16:36
どうも~。私は明日のお昼くらいにそちらに着く予定です。
高松は本当に住みやすい街ですよね。
今まで住んだ街の中でも、かなり住み心地のよい街でした。
食べ物も安くて美味しいし。気候も温暖だし。適度に都会だし。

来年もよろしくお願いいたします。良いお年を~。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2005-12-30 00:31 | ビジネス・社会 | Trackback | Comments(2)