人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

ねこバスか?

ちょっと前の話になるのですが、会社の人たちと飲んだ帰りに、
写真のようにペイントされた車が止まっていました。

これは...何をイメージしたんだろう???まさか...
「ねこバス!!」

でも、微妙...ちょっとタイガースカラーにも見えるし、
が、それにしては虎ではなさそうだし。

たぶん、こういうペイントをした車は、そう何台も走っていないでしょうし、
もし「これは自分の車だ!」とか「この車の持ち主を知ってるよ!」という方が
いらっしゃいましたら、是非その真相を書き込んでいただけますと幸いです。

ねこバスか?_a0057820_23293126.jpg
Commented by lotus-suiren at 2005-11-17 00:38
ねこバス・・・!目が!
似たようなので ピンクの車体にジブリの何か(失念)がかいてたのと、水色の車体にナウシカかラピュタがかかれていた車を一瞬見たことがあります!
すごい~~
Commented by ryo9suK at 2005-11-17 21:51
ジブリ人気強し!ですね(笑)
緑助の田舎でさえ、猫バスなるものがありますよ!
本当のバスにペイントされていて、今は放置状態・・・・
トトロよ、呼んであげてくれ・・・・と切に願う緑助でした。

自分の車にペイントしちゃう勇気はなく、のる勇気ほどなく(笑)
Commented by birdhead_2000 at 2005-11-17 22:08
>lotus-suirenさん
うーむ。。。ジブリ恐るべし。でも、ナウシカ?だと、映画の宣伝カーみたいですね。
ちなみに、この車の方は千葉方面の方のようでした。(車のナンバーが)
で、この場所は、都内の中央区あたりです。

>ryo9suKさん
放置はひどいですね。せっかくペイントしたなら走らせてあげないと。
自分で乗ってみると意外に楽しいかもしれませんよ。
ただし、どこに行っても行動が筒抜けかも。
Commented by amore_spacey at 2005-11-17 22:29
この猫バスは遠慮気味な表情ですね(笑)
三鷹の森のジブリ美術館の猫バスにも乗りました(娘が…)

ところでトホホなことが…
あのブルーのイプシロンちゃんのかわいい顔に
引っかき傷をつけられてしまいました。
車体左側2mくらい。保険でカバーできるのですが
あの可愛い顔に傷つけたバーちゃんドライバーに
雷落としてやったエミリアです。
Commented by birdhead_2000 at 2005-11-17 22:53
確かに、ちょっと微妙に控えめな顔ですね。
再度ミラーに描かれた控えめな耳もいい味をだしています。

しかし2メートルとはまた長い傷ですね。
いっそ塗装修理で、欲しかった色に塗り替えてもらうというのは。。。
できませんよね。。。
Commented by emilia2005 at 2005-11-19 05:16
いやぁぁ、実は本気で考えました。
私が欲しかったワインレッド+ベージュに塗り替え。
      「ダメ!!!できん」
                 却下されました(涙) シクシク        
Commented by birdhead_2000 at 2005-11-19 09:31
うーん、確かに。ちょっと無理があるかもしれませんね。
もし日本だったら、うちの義兄が中古車ディーラー&修理・塗装工場をやっているので、無理やり頼み込んで塗り替えできるかもしれませんが。。。
Commented by hosinokagayaki at 2006-07-29 07:50
いや~~~!かわいい!
ライトのアイラインがセクシ~~~。w
足周りには ちゃんと足が12本あるのかなぁ~~~。
近くでみてみたい。。。
Commented by birdhead_2000 at 2006-07-29 10:58
ここまでやってしまうとすごいですよね~。
良く考えると、ライト自体を目の形にしているんですよね。塗装かな?
側面まで観察できなかったのが残念です(笑)
自分的にはサイドミラーにちょこんと描かれた耳がお気に入りです。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2005-11-16 23:30 | 自転車・バイク・車 | Trackback | Comments(9)