人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

トラ猫は賢い?

我が家の末っ子、ウリ。
トラ猫は賢いという話がありますが、ウリもかなり賢いです。
他の猫達がしなかったような新しいいたずらを次々と編み出し?ます。

猫ご飯が入っている引出を自分で開けて、ご飯を引っ張り出したり、
食器棚の上に飛び上がって、神棚の中をひっくり返したり、
ぶっちゃんが寝ている猫ベッドの下に潜り込んで、ぶっちゃんごとひっくり返したり。

元気なのはありがたいですが、なかなか大変です(-_-;)

トラ猫は賢い?_a0057820_1823975.jpg
Commented by ととろ at 2017-04-03 06:49 x
お久しぶりです。うりちゃん、可愛いなあ。目がいつも
キラキラして「さて次は何をしてやろうかな」みたいな。
フアンになりました。でも、目が離せないですね。

遅れていた桜も今週末には見ごろになるようです。
良い季節になりましたね。
Commented by ととろ at 2017-04-11 21:01 x
今晩は、ウリちゃん、ほんとお利口さんな顔をしていますね。目がキラキラ輝いて、何をしようと見つめているのかな。アメリカの娘宅の姉妹ちゃんも、姉の方が男の子みたいに好奇心強くて、次々新しいことを考えていたずら。
妹ちゃんは臆病なので、姉がした後、姉の通りに
恐る恐る真似して、だんだん二匹で、いたずらも佳境に入って…娘は困るやら可愛いやらというところみたいです。
動画を送ってくれるので、楽しんでいます(我が家は猫ちゃんダメなので)
ウリちゃん、ほんと敏捷で生き生き、好奇心の強そうな。
びっくり困らせられることもしばしばでしょうね。
でも可愛いなあ。
Commented by birdhead_2000 at 2017-05-14 13:29
ととろさん、ご無沙汰しております。
ウリは本当に賢くて、色々なことに興味を持っていて、
なかなか人(猫)生楽しそうです(笑)
我が家に来た当初は、少し困ったふうな顔で、
ちょっと情けない感じもしたんですけどね。
他の大人猫達もウリのペースに引きづられて、
大変なのか、若返ったのか。。。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2017-03-13 18:05 | 家族・友人 | Trackback | Comments(3)