平和な毎日に感謝
2017年 07月 03日
平穏な日々を過ごせるのはとても大きな幸せなのだと、猫達の顔を眺めながら思う今日このごろ。
自分も年を取り、猫達もいつかは寿命が来ることは覚悟しつつも、
この日常ができる限り長く続きますように。

a0057820_21464926.jpg
by birdhead_2000 | 2017-07-03 21:49 | 動物・植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nolimit.exblog.jp/tb/237139252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まゆみ at 2017-07-04 01:00 x
すっかりご無沙汰してしまいましたが、お変わりなくお元気そうで何よりです。
猫ちゃんの寝顔、何ともほっこりした気持ちにさせられますね♪
Commented by ととろ at 2017-07-04 14:20 x
とりさん、お久しぶりです。
ねこちゃんの優しい寝顔、平和でいいですね。
仰る通り、平穏に何事もなく過ごせる日々の
有難さ、しみじみと感じながら生きております。

今アメリカの娘宅の猫ちゃん動画見ていたところです。
姉妹大きくなりました。

ウリちゃん、元気にしていますか?
Commented by birdhead_2000 at 2017-07-09 11:16
まゆみさん、どうも大変ご無沙汰しております。
こちらはまぁ何とかぼちぼち大過なく過ごしております。
猫達のお陰で心の平穏を保てるところはありますね笑
(悩まされることも多いのですが)
Commented by birdhead_2000 at 2017-07-09 11:19
ととろさん、ご無沙汰しております。
若い頃は山あり谷ありな生活に憧れるところがありましたが、
一通りの山谷を経験すると、何事もなく平穏無事というのがどれほど有り難いか、実感できるようになりますね。
娘さんのお宅の猫ちゃん達、お元気そうで何よりです。
やっぱり猫達には心癒やされるというか、心の平穏をもらえることも多いですね。
我が家のウリは、どんどんワルくなっています。。。可愛いですけどね苦笑
Commented by ととろ at 2017-07-09 21:59 x
とりさん、人生紆余曲折あって、落ち着くところに
落ち着いて、ほっこりする時間もあって、心ゆったり
過ごせるのが一番と・・・そんな風に思うようになって
随分の年月が経ったような(笑い)ととろです。

ウリちゃん、あのいたずらっぽい瞳が気になって、
博多ではいたずらっ子を「悪そう!】というけど
そんな雰囲気。動きは敏捷でしょう?
ヤンチャでちょっということきかなくて~みたいな。
でもなんだか可愛いなあって。思っています。
ぶっちゃんの穏やかな雰囲気も好きです。

娘の所の姉妹は、毛並みも全く違っていて、姉の方が
いたずらで好奇心旺盛。敏捷。妹は姉のすることを
恐る恐る真似しているみたいですよ。
Commented by birdhead_2000 at 2017-07-16 19:36
ととろさん、ウリは運動能力も高く、頭も良くて、
次から次へと新しいいたずらと言うか、遊びを考えつきます。
困ったものだと思いつつ、可愛いんですよね。
姉妹の猫ちゃん、それぞれに性格が違うんですね。
猫達も本当に性格の違いってすごいですね。

2005年11月開始、ほぼ月刊ながら細々と
by birdhead_2000
本ブログのテーマ
日常の雑談主体ですm(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
最新の記事
ぶちをさん、ハクビシンに負け..
at 2017-09-24 14:30
トラ猫はワルい
at 2017-07-11 15:49
平和な毎日に感謝
at 2017-07-03 21:49
原付きを買いました
at 2017-03-26 11:28
トラ猫は賢い?
at 2017-03-13 18:05
最新のコメント
最新のトラックバック
あの日
from 流れゆくままに
私はニコン党だ!...の..
from 流れゆくままに
マイケル・ジャクソン T..
from 流れゆくままに
Jammil e Uma..
from ★Hippie Chap..
RX-78
from 流れゆくままに
Skypeボタン
ブログパーツ
猫三昧