宇都宮餃子
2016年 07月 04日
この週末、久しぶりに妻と2人で外出し、宇都宮まで出かけてきました。

一応、目的は観光ではなく、親戚が今回の参議院選挙に出馬しているので、応援というか、やじうまというか、物見遊山というか。
が、ブログに選挙のことを書く場合、どこまでが公職選挙法に抵触しないのか?とかが良くわからないので、選挙ネタは控えさせて頂きます。

さて、宇都宮といえば、やはり「餃子」。
JR宇都宮駅周辺には、餃子広場とか、餃子店が色々とひしめいておりましたが、我々夫婦は、ネットで調べた、駅前にあるチェーンの餃子店に入りました。
味はそれなりに美味しいのですが、これを食べるために宇都宮まで来なければ!!というほどの感動ではなく・・・という印象。

途中、移動でタクシーに乗った際に、我々が入ったお店の名前を伝えたところ、なんとなく微妙な反応?
で、運転手さんにおすすめのお店を伺うと、
「地元の人間がよく行くのは、正嗣だねぇ。あそこはおすすめだよ。」「まぁネットとかで色々宣伝するのがうまいお店は多いからねぇ。」
とのお言葉。

我々が入ったお店も別に不味くはなかったのですが、運転手さんからのアドバイスを伺い、少々残念な気持ちではありました(苦笑
下調べはもっと念入りにしたほうが良いですね~。

ちなみに帰りに駅の中で食べた餃子店のほうが、最初に食べた餃子店よりは美味しかったかな。
(ただ少々スパイシーな味付けだったので、辛いものがダメな妻は食べられず。残念。)
a0057820_18314021.jpg




by birdhead_2000 | 2016-07-04 23:22 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nolimit.exblog.jp/tb/22967862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ととろ at 2016-07-06 14:39 x
お久しぶりです。奥様と宇都宮へ。私は
行ったことはありませんが、宇都宮餃子は、デパートの
全国うまいもの展で買って食べました。

ラーメンとか餃子はトラック野郎サンとか、タクシーの運転手さんが美味しい店ご存じですね。ガイドブックとかに
載っているのは、宣伝が上手なお店が多くて。

太宰府名物梅が枝餅も、ある1軒のお店だけ
異様に長い行列が出来ます。そのお店は観光ガイドブックに
載っているし福岡空港でも売っています。
地元の人は、梅が枝餅のあんこは工場で作られてるし、
餅粉も変わらないし・・・あんなに並んで!どこのお店も
おんなじなのにねと思っているのですが。マスコミなどでの宣伝上手が有名になる時代なんでしょうね。
 餃子は長崎に美味しい一口餃子の小さなお店があったり、
 博多にもそんな地元だけが知っているみたいな店が
 ラーメンでも餃子でもあったけど、最近は大型超有名店が
観光客を集めているようですよ。
 お元気そうで安心しました。ご親戚の方達磨に両目
 入るといいですね。
Commented by birdhead_2000 at 2016-07-31 18:08
ととろさん、ありがとうございます。
なかなか筆不精で申し訳ございません。。。
確かにガイドブックとか、ネット情報などもどこまで信用できるのか微妙なところがありますね。
最近はそういう宣伝を専門にやる業者もいますし。

梅が枝餅、どこも同じなんですね!それは大変勉強になりました。
今度太宰府の方に行くことがあれば、参考にさせていただきます。
そのお店で調理するような品であれば大きく違いが出るのでしょうが、
めにゅーによっては違いが出にくいものも多いでしょうね。

うちの親戚はかなり追い上げたのですが、今回は残念な結果に終わりました。
とはいえ、また何かチャレンジする時には応援したいと思います。

2005年11月開始、ほぼ月刊ながら細々と
by birdhead_2000
本ブログのテーマ
日常の雑談主体ですm(_ _)m
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
最新の記事
原付きを買いました
at 2017-03-26 11:28
トラ猫は賢い?
at 2017-03-13 18:05
今年も一年お世話になりました
at 2016-12-30 18:43
新しい居候
at 2016-10-10 09:54
Going My Way
at 2016-09-17 20:14
最新のコメント
最新のトラックバック
あの日
from 流れゆくままに
私はニコン党だ!...の..
from 流れゆくままに
マイケル・ジャクソン T..
from 流れゆくままに
Jammil e Uma..
from ★Hippie Chap..
RX-78
from 流れゆくままに
Skypeボタン
ブログパーツ
猫三昧