人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

【緊急】 三鷹市・調布市の皆様 迷い猫を探しています(無事に保護できました)

【皆様、ありがとうございます。無事に保護できました!!】

我が家のネコ「ぶっちゃん」が、家を出たきり、戻ってきません。

三鷹市・調布市在住の皆様。

特に、
三鷹市 野崎1丁目~3丁目、上連雀6丁目~9丁目
調布市 深大寺北町3丁目~7丁目、深大寺東町5丁目~8丁目
近辺にお住まいの皆様。

下記のネコを見かけましたら、当ブログのコメント欄に、見かけた場所・時間などの情報を頂けないでしょうか。
何卒よろしくお願い申し上げます。

【緊急】 三鷹市・調布市の皆様 迷い猫を探しています(無事に保護できました)_a0057820_1411354.jpg

【緊急】 三鷹市・調布市の皆様 迷い猫を探しています(無事に保護できました)_a0057820_14111845.jpg

【緊急】 三鷹市・調布市の皆様 迷い猫を探しています(無事に保護できました)_a0057820_14113269.jpg


名 前: ぶちお(ぶっちゃん)
特 徴: 雑種、白地に黒のぶち、オス、体格は太め(失踪時は6キロくらい)、推定年齢7-9歳、去勢済
      尻尾は中くらいの長さで黒色かつ微小な鍵しっぽです。
      マイクロチップは入れておらず、失踪時は首輪もしておりません。
失踪日時: 平成28年2月9日20時頃に、深大寺東町8丁目の家を出て戻って来ませんでした。
        いなくなる直前に、猫同士で喧嘩する声が聞こえたようです。

我が家に保護してから、この3年間、普段は外に出てもだいたい家の近くだけで、1-2時間以内に戻って来る子でした。
夜は必ず自宅で人間と一緒に寝る習慣がついておりました。
私の帰りが遅い時は、私の通勤経路の途中まで迎えに来たり、庭先で帰りを待っている子でした。
元々、我が家の近辺を縄張りにしていた野良猫でしたので、近隣に対する土地勘はあると思います。

そのため、
・怪我をしている?
・誤ってどこかに閉じ込められている?
・何らかの理由で遠くまで行ってしまい戻って来られない?
・猫とり等業者等に捕獲された?
などの状況ではないか?とも心配しております。

なお、色々な方にアドバイスを頂き、下記の対応策は実施しております。
・三鷹警察署、調布警察署への届け出
・動物愛護センターへの登録及び定期問い合わせ
・近隣の動物病院やペットショプなどへのビラ貼り依頼
・近隣のスーパー、お店、企業などへのビラ貼り依頼
・宅配業者さんへの協力依頼
・ネットの猫探しの掲示板への投稿(4箇所)
・SNSサイトへの投稿
・読売新聞、朝日新聞、日本経済新聞への折込広告(8,000枚)
・近隣への直接のビラ配りと声掛け、捜索(住宅地図で1軒1軒確認しながら)

もし見かけましたら、どんな情報でも結構ですので、
ご一報頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
Commented by ととろ at 2016-02-11 06:04 x
ぶっちゃんが帰って来ない!心配です。
どうぞ、無事に保護されるか、戻ってきますように!
Commented by birdhead_2000 at 2016-02-11 12:52
ととろさん、
ありがとうございます。
ここ2日戻ってこず、妻と二人で必死で探しています。
警察や愛護センター、近隣へのビラ配り、宅配業者さんや近くの企業への依頼等…

ぶっちゃんの奥さんのみぃちゃんがものすごく落ち込んでいて、
ものすごくつらそうな顔をして、ぶっちゃんを探しまわったり、窓のところで待ったりしています。
それを見るとまたつらい気持ちになります。
正直、夫婦共、気持ち的にはかなり辛いものがあり、まいっているのですが、
それでも戻ってくることを信じながら、出来ることを頑張っていきたいと思います。
Commented by ととろ at 2016-02-15 08:57 x
まだ帰ってきませんか。まだ寒いのに、何処にいるんだろう?
奥さんのみぃちゃん、可哀そう。猫って我儘とか言う人いるけど
情愛深いですから。早く再会出来ることを、祈っています。
Commented by birdhead_2000 at 2016-02-16 18:24
ととろさん、
ありがとうございます。
もうこれで一週間になりますが、まだ戻ってきません。
寒い日は心配になり、暖かい日は少しほっとしたり。。。

みぃちゃんもまだ一生懸命探しているようです。

諦めてしまうともう会えなくなるような気がしてしまいますので、
まだまだ気力を振り絞って、ぶっちゃんを探したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2016-02-09 21:37 | 動物・植物 | Trackback | Comments(4)