人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

またもや家族が増えました

新しい家族、”ちゅう” です。
生後約4ヶ月の女の子(保護した時点では3ヶ月位)。

10月の始め頃に我が家の近くをウロウロしていて、そのうち家の庭に居着くようになりました。
で、どうしたものかと思い、妻と相談した結果、一旦我が家で保護をして里親を探すことに。
(その直後に台風が直撃したので、保護してよかったです)

が。。。どうにもこうにも、我々夫婦は猫の保護活動に向いていないらしく、
結局、情が移ってしまい、里親探しをあきらめ、我が家の家族として迎え入れることになりました。

”ちゅう”は、昼間は他の猫と一緒に家の中を走り回り、夜は人間と一緒のベッドで寝ています。
他の4匹の猫達ともうまくやっていけているようですし、
特にジョニーと仲良くしているようなので、「まぁいっか」という感じです。

なんともいえず可愛らしく、子猫の可愛らしさを再認識させられました。

でもさすがにこれ以上は増やせないですね。気をつけねば。

またもや家族が増えました_a0057820_10322026.jpg
Commented by ととろ at 2013-11-08 22:20 x
まあ、可愛い!新しい仲間が増えたんですね。解ります。拾って世話していると情が移って手放せなくなって、だんだん増えてくる。でも
限度がやっぱりありますものね。

猫ちゃんなのに”ちゅう”ちゃん、仔猫ってどうしてあんなに愛くるしいのでしょう!上手く仲間入りできたようで良かったですね。
Commented by birdhead_2000 at 2013-11-10 20:11
ととろさん、ありがとうございます。
やっぱり情って大きいですね。
懐いてきて嬉しそうな顔や楽しそうに遊んでいる姿を見ると、里子に出すのが辛くなります。
里子に出すのなら、割りきって情が移らないようにしないといけないのかも。

”ちゅう” は、妻がこれは子猫じゃなくて中猫くらいだから、と言ったのがきっかけで、”ちゅう(中)”になりました。
でもなんか響きが良くて可愛い感じなので、そのまま呼んでいます。
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2013-11-07 10:32 | 動物・植物 | Trackback | Comments(2)