人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むさしの便り、時々さぬき。

ブログ開設から16年目に入り、現在は、愛する猫たちとの日々


by birdhead_2000

秋冬物の準備

いよいよ11月も目の前。結構肌寒い日が多くなって来ました。
(といいつつ、今週末の東京は最高気温30度になる暑さだったのですが)

そんな訳で、そろそろ秋冬に備えて衣替えの準備を進めています。
まだまだ着られるものは大事に着用し、着ないものは廃棄または売却。
買い替えが必要そうな傷んでいるものについては
 ・ コートやスーツなど高額なものはできるだけ補修で乗り切る
 ・ ワイシャツ、下着等の消耗品のみ新しく購入する
といったところ。
(下着類といえど、穴の開いたものを着るな!と妻に注意されました)

最近は、価格、サイズの豊富さ、利便性、等の理由から、Tシャツ等の消耗品は主にユニクロで購入しています。

ところで、このユニクロの品質。
昔は「安かろう悪かろう」と言われた時代もありましたが、現在のユニクロは価格と品質のバランスではなかなかの優れもの。
よく比較される、GAP、無印、ZARA、H&Mあたりの商品と比較すると、
 1. ユニクロ
 2. GAP、無印
 3. ZARA
 4. H&M
という感じかな~という印象です。(着用、洗濯を繰り返した結果)

ちなみに、GAPと無印は品揃えやサイズのバリエーションがイマイチ。(自分の体型が特殊なので)
ZARAは値段の割に縫製やら生地の品質が微妙。。。

というわけで、今年もとりあえず消耗品のインナー類をまとめてユニクロで注文しました。

そろそろ届くかな??
Commented by まゆみ at 2011-10-16 22:29 x
お久し振りです♪(笑

注文、、、と言うとネットオーダーですか?
家で買物できるのはラクちんだし、夢のように快適ですよね〜!

ユニクロは先週あたり、ニューヨーク五番街の一等地にも開店したとか?海外進出が進んでる背景にはやっぱり、人気と需要と、消費者からの評価があるってことですよね。

実際、私もbirdheadさんのランクに共感かも。
H&Mは素材感が良くないし、ZARAも品質の割りに高価、GAPはデザインの種類少なくて、欲しいものが見つからない。
(同系列でも、OLD NAVYだと雑多な品揃えですが)

いずれにしろ、私もちょうど衣替えしなくちゃ!の時期です。
でも、日本の30℃ってのが凄いですね。(笑
本格的な寒さまでは、まだ少し時間がありそうな。。。?
Commented by birdhead_2000 at 2011-10-16 23:45
まゆみさん、ご無沙汰です。
ネットショッピングは楽ですね。一度そのブランドのサイズさえわかってしまえば、いつでもゆっくりと買い物できますし。
OLD NAVYは日本でも展開するみたいですね。GAPよりも人気が出るかも?
日本もだんだん寒くなっていたんですけどね。ここ最近は10度台から22-3度あたりだったんですが。
明日からはまた冷えるのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by birdhead_2000 | 2011-10-16 19:37 | ファッション | Trackback | Comments(2)